イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お洋服作り

<<   作成日時 : 2006/12/12 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日室内用にノースリーブの服を作りました。

画像

もちろんアンナにも色違いで作ってあげています。撮影は出来ず…

そして重ね着用に短めのオーバーコートを制作。
午前中にボタンを買いに行ってきました。先程取り付けて完成です。

画像

これはまだジーナのだけしか出来ていません。アンナのも作らねばいけませんね。
今回はお袖をセットアップスリーブにしてみました。初の挑戦です。
人間のお袖とは違って袖山にいせこみはいらなかったみたい。考えたら方が出っ張ってないもんね。失敗。製図の段階から見直さないといけないのかな…
いつものラグランスリーブよりきちっとした感じを出したかったんですけど、難しいです。

重ねて着るとこんな感じ。

画像


これにパンツをつけたら暖かいよね〜♪
ジーナは脱いだり着たりさせられて、うんざりしてしまったみたいです。
顔がムッとしてる(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オーバーコート、とってもかっこいいね!こんな難しそうなのも、ちょちょいのちょいで作ってしまうなんて、すご〜い!重ね着にぴったりだね。アンナちゃんとのお揃いも楽しみ♪
そうそう、「言い聞かせ」作戦はどうった?
ウィルネロママ
2006/12/13 18:24
>ウィルネロママさん
今日はありがとう。美味しくって、楽しかったわ♪
『言い聞かせ作戦』については本日のブログでね!

お洋服は出来栄えは別にしても、完成してみると小さくって可愛いのよ♪ますますはまりそう。
ジーナママ
2006/12/13 19:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お洋服作り イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる