イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS わかります?

<<   作成日時 : 2006/12/21 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


12月20日はジーナのワクチンの日。
朝から洗濯、掃除とバタバタ片つけた。アンナは留守番。
だけどフリーでの留守番はさせられない。クレートに入れていくことにした。
アンナはクレートが嫌いではないらしい。
夕方暗くなってくると自分から入っていく。掃除機をかけるときも隠れている。
でもひとりでの留守番は嫌いだよね。
ちゃっちゃと(名古屋弁か?さっさとってこと)帰ってくるつもりで出かけたが、病院は結構混んでました。

先生と目が合い「こんにちは〜」っと挨拶すると、開口一番
「丸くなったぁ〜?」と言われて焦った。一瞬自分の事かと…
抱っこしていたジーナをみて言われたのでした。
しかしジーナはその時お洋服を着ていたので顔しか見えていないはず。顔だけみても太ってる事がわかっちゃうんだぁ!
そんなに丸顔化していたとは…毎日みてるとわからないなぁ。とにかく気をつけなくては。
体重も4.65でした。また増えちゃった?

気になっていたジーナのウルウル目の事もお尋ねしたけど、異常なし。
最近乾燥しがちだからドライアイなのかもね。人間と一緒。
お爪もカットして行ったのに、まだあと3ミリカットできるらしい。うぅ〜ん微妙。結構コワイのよね爪切りって。がんばってみよう!

結局2時間程留守にした事になるかな?アンナは平気な顔でした。玄関あけたら鳴き出すかと思ったけどシーーーーンとしていて拍子抜け。
でもクレートを開けたらいつものように飛びついてきた。こうじゃなくっちゃ、アンナじゃないよね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
顔まで太る?のかなぁ??
もともとララ&ジーナちゃんは他のIGよりも
ちょい短い顔だから丸く見えるってことない?
食欲も減退してたのにね。

最近ララは4.3位で安定してます。
しかし、ローズは、一気に300g増えることも(笑)。
さすがに、その日は、ローズ丸いよ!!って感じ。
はるな
2006/12/21 09:04
「ちゃっちゃと」って名古屋弁なのかな?普通に使ってました(笑)

あおは最近体重計ってないけど、太ってそうだなああ、ドキドキ。6キロ超えてたらどうしよ〜(笑)

ブログ休んでいたけれど、引っ越して再開しました。
フラン
URL
2006/12/21 23:49
>はるなさん
確かにいつまでたってもパピー顔。顔の割に舌が長いのかよく出してるよ。
食欲すっかり復活しました。たんなる気のせいだったみたい。アンナが残したのまで食べようとする始末。困った。
ローズちゃんその日はもちろんご飯抜きだよね(笑)
ジーナママ
2006/12/22 14:07
>フランさん
「ちゃっちゃしや〜」とか言っちゃいますよね(笑)
体重が増えちゃって困るなんて1年前には思いもしなかったよ〜。
新しいブログ始まったんですね♪また遊びに行きます。
ジーナママ
2006/12/22 14:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
わかります? イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる