イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パピーがえり

<<   作成日時 : 2006/11/08 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


手術後のジーナはすっかり元気になりました。
オシッコをすると少し血がでていて気になっていたんですが、(先生に相談ししばらく様子をみることになっていました。)その症状も治まったようです。次はアンナですが、暖かくなるのを待ってみようと思います。
そうでなくても生まれて初めての冬。あまりに寒くてきっとびっくりするだろうから…ここ最近の冷え込みで、もう震えてます。
寒い時期は体温を上げるためにエネルギーを使うらしいから体力的にも厳しいだろうしね。

最近ジーナの様子が少し変わりました。避妊手術のせいかしら?
家では落ち着いた感じでアンナにも「うざっ!」って感じの態度だったのに。このところ一緒にはしゃぎまわって、私に飛びついたり、甘かみしたりしてきます。
パピーの頃みたい。
寒くなってきたせいもあるでしょうが「抱っこして〜」ってつついてくるし、勝手に膝に登ってきます。前にもあったけど、甘え方が派手になったような気がします。
アンナのアピールが強烈だから負けずにやりだしたのかしら?

そんなジーナ、今日はこんなオイタをしてくれました。
散歩から帰ってくると玄関で「待て」する事になっています。何故かこれだけはジーナもアンナも出来るんです。
私が足を洗ってあげる準備をしてからジーナアンナを迎えにいくんです。なのに、、、隙をみてジーナが部屋の中に走りこんで行きました。振り向いて楽しそうな顔してます。これは絶対わざとです。
慌ててジーナを捕まえて洗面所に連れて行きました。
その間アンナはちゃんと「待て」していました!!!めずらし〜!吊られなかったなんて!もちろんたくさん褒めてあげました。
なんだかジーナアンナ立場逆転してます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>寒い季節は体温を上げるために・・
ってそうみたいですね。最近グッと寒くなったせいか、
どんどん痩せてきてしまってるんです。
対策にフードを増やしてるのですが、
既に、夏の頃の1.5倍食べてるよ。
それでも、ローズはガリガリ風。

ジーナちゃん元気になって、おちゃめになって良かったね♪
いつまでもパピーのような性格のイタグレって、そこが魅力に思います。
はるな
2006/11/09 06:38
>はるなさん
痩せてしまうほど体力使うんですね。そこまでは行かないけど食欲は増してきてます。多めにしてあげた方が良さそうね。

落ち着きないこが2匹になってお出かけの前や、車を降りる時とか大騒ぎ…
ジーナママ
2006/11/09 17:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パピーがえり イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる