イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ほっとしたこと

<<   作成日時 : 2006/10/03 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ジーナが飲んでいた胆のうと肝臓のお薬がおわり、再検査のため病院に行ってきました。
ジーナは血液採取のとき鳴きませんでした。えらかったです。いつも針を刺されるとき鳴くのにね。

画像

検査結果がでるまで待合室で待つんですけどジーナは帰りたがって仕方がありません。病院はイヤだよね、仕方ない。
ジーナをなだめつつ結果も気になるし落ち着かない時間。

検査結果はビックリするくらいに数値が下がっていました。3週間前の10分の1くらい。よかった〜。本当によかったです。
みなさんご心配いただいたりアドバイスいただいたりしてありがとうございました。

画像

胆のうの大きさはあまり変わっていなかったです。少し小さくなったくらい。でも検査数値に問題がないのでいいみたいです。もともと大きいのかしら?
最近オヤツを選ぶのにも脂肪分の少ないものを選ぶようにしたり、フードは国産で吟味された成犬用のものにかえたりしました。
これからも気をつけて中蛋白・低脂肪・高炭水化物を心がけたいと思います。
避妊手術の予約をして帰ってきました。先生もお忙しくて再来週になりました。ヒートがこないといいんですけど…

とりあえずジーナもこれで心置きなくアンナと遊べるね!
画像

あまり激しいバトルはやめて欲しいけど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
アンナちゃん、オメデトウーー!!
これで一安心ですね。
食にうるさいジーナちゃんだけに、ジーナママの努力のたまものですね。
でも次は手術だから、まだ安心とはいかないかな?
toto
2006/10/04 14:08
よかったですね〜!!
食べるものって、本当に大事なんですね。私も、おやつをずーっと時間をかけてあげてたけど、酸化しちゃってるかもって思いました。おやつにも吟味とあげかたが大事ですね。
次はいよいよ手術ですね。今度はどきどきですね。
ウィルネロママ
2006/10/04 21:00
>totoさん
ありがとう。今まで食べさせようと必死で食いつきのいいものを選んでたのよね。それが高脂肪につながっていたみたい。ペット用のチーズも脂肪分結構高かったよ。ジーナ大好きなの。しばらくお預け。
ジーナママ
2006/10/05 08:02
>ウィルネロママさん
味見することが無いから気づきにくいよね。でも新しいフードはちょっとかじってみました(笑)いける感じだった。
あとは手術。心配です…
ジーナママ
2006/10/05 08:05
昨夜T先生の所へ行っていたの。
「そういえばジーナちゃんそろそろ・・・」と言ったら
「あ〜聞いてる?ちょうど検査してねーすっごい下がったよー」
って喜んでた。
肝臓って症状が出るのは末期なんだってね。
人間でも「沈黙の臓器」っていうもんね。
早く気付いてあげられて、良かったね!
YUKO
URL
2006/10/05 09:53
おめでとー!!
良かったね。ジーナママの努力のお蔭でしょう。
写真のジーナちゃんも艶々で綺麗♪同じ歳だよね??
やっぱり食べものの違いが出てるような・・。
うちも、見直さねば。
はるな
2006/10/05 12:10
良かったですー!!これでほっと一安心できますね。
食べ物の影響って大きいんですねぇ。
やっぱりワンにも食育をしてあげなければ
いけないのかしら。
べるママ
2006/10/05 16:20
ジーナちゃん、よかったね〜
やっぱり薬が効いてすっかりさがったんだね〜ほんとによかった〜

後は避妊手術だね。
日帰り手術のところが増えてるけど、ジーナちゃんの場合はどうなのかな?
あっという間に終わるからね〜頑張るんだよ〜〜
みかりんごママ
URL
2006/10/05 19:56
>YUKOさん
Blogみてきました。大変でしたね。徐々に間隔が長くなっていつか治るといいですね。
お陰さまでジーナは避妊手術が受けられることになりました。それもまた心配だけどね。
ジーナママ
2006/10/05 21:27
>はるなさん
よかったです。気のせいか元気が増したような…?そんなことないかな?
ゴハンはお魚ベースのイートイートは食いつきがイマイチだったので、ワンフーにしました。これにあれこれトッピングしてます(低脂肪でね!)。評判のいいフードみたいです。
ジーナママ
2006/10/05 21:32
>べるママさん
ありがとうございます。たぶん私が栄養取らせようとパピーのゴハンをあげたりチーズのふりかけかけたりしたのがいけなかったんです。過ぎたるは及ばざるが如しですね。反省です。
ジーナママ
2006/10/05 21:34
>みかりんごママさん
よかったです。ありがとうございます。
あとは手術…これも自分が受けるみたいに不安です。でも日帰りでOKなんですよ。その分精神的負担は無いと思います。
ジーナママ
2006/10/05 21:36
コメント頂いたので、更新したのかな??
って見に来たよ♪
台風の後ずっと晴れ続きで、楽しい三連休を過ごされたことでしょう。
更新楽しみにしています。
はるな
2006/10/10 08:45
>はるなさん
写真は撮るんだけどなかなか更新できなくって。さかのぼって更新したからみてね〜!
ジーナママ
2006/10/10 12:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほっとしたこと イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる