イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝のジーナ

<<   作成日時 : 2006/10/21 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

手術直後のジーナは時折痛そうに鳴いていました。食欲もなく夕食は食べません。これは普通の事なので心配なしです。
それでも鳴きながらウン○したりして…結構歩き回っていました。
夜はいつもどおり私達のお布団で眠りました。私達はちょっと寝不足です。クレートにも入れてみたんですけど、やっぱりお布団がいいみたいで…寝返りを何度もしてブゥゥゥとうなりながら寝ていました。
朝起きてみるとぐっと元気になっていました。ご飯も半分くらい食べました。鶏肉沢山で、いろんな野菜もトッピングしたのでちょっと多かったかな?
とっとこと〜っとアンナが寄っていっても平気です。
ジーナに元気が出たのが嬉しいのかアンナは側に行きたくて仕方ありません。それでも少しは遠慮してるみたい。タックルしたりはしません。
ジーナがベットで寝ているとすかさず入り込んでます。

画像

ジーナも渋々寝ています。
でもアンナって寝相が悪いんだよね…

画像

これにはジーナもむっとしてます。

午前中の用事にパパはアンナを連れてでかけました。ジーナも行きたがりました。あとでゆっくりお散歩に出てみようと思います。
アンナがお出かけで、やっとのんびり出来るジーナはさっきまで横倒しで眠ってました。それでも窓を開けた途端ベランダに飛び出して、いきなり道行く犬連れに吠えまくってます(笑)
いつもは困ってるんだけど、今日は少し嬉しい。
でもあんまりお腹に力を入れないほうがいいかな?と思い早々に捕まえてお家の中に。
元気になって良かったね!でも油断せず観察しなくては。今日の夜からお薬を飲ませることになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ジーナちゃんの様子が気になって覗きにきたら、更新されてる〜
ちょっとずついつものジーナちゃんになってて安心しました。
テープは気にしてない?ミイは何度もはがそうとしてたので、
お洋服の上から伸縮性の包帯まいてました。
まるでさらしを巻いた極道みたいだった(汗)
YUKO
2006/10/21 10:16
>YUKOさん
今日は全然痛そうじゃないのよ。強いね〜!
テープ今のところついてる。けど気にするようならミイちゃんみたいに包帯しようと思っていたんだぁ。ジーナの「あねさん」みてみたいし。アンナがからんでいきそうで心配。
ジーナママ
2006/10/21 10:42
ジーナちゃん元気そうで良かったですー!!
術後の経過は良好ってことですもんね。
まだ一週間くらいは少〜しおとなしくしていた方が良いかな!?
ベルは術後のテープ自体はあまり気にしませんでしたが
剥がしてから数日後、傷が治りかけてきて痒かったのか??
舐めて真っ赤になっちゃったりしました。
幸い傷はすっかりくっついていたので大したことは
無かったのですが、結構焦ったりして。
やはり気をつけて見てなくちゃと思いましたよー。
べるママ
2006/10/21 12:56
ジーナちゃん、手術無事に済んで良かったね!!!すぐにお家にも帰ってこられて、一安心ですね。アンナちゃんも、ジーナちゃんの変化、わかるのかな〜?今度は、アンナちゃんの番だね。
ウィルネロママ
2006/10/21 13:08
>べるママさん
ひと安心です。
元気になってくると早速よその犬に吠えちゃったりして…痛くないのかしら?
やっぱり治りかけは痒いものなんですね。べるちゃん大変でしたね。テープ張りっぱなしでかぶれないのか心配です。私なら間違いなくかぶれる。そういえばワンは強いのでした。
でも注意深く観察することにします。
ジーナママ
2006/10/21 13:19
>ウィルネロママさん
思ったより元気なのでほっとしています。アンナもお願いしないといけないなぁ…
ジーナママ
2006/10/21 13:21
無事に手術が済んで、その後の経過も順調でよかったですね。アンナちゃんとの関係も、わかりあってるっていうか、やっぱり姉妹なんですね。
ジンジャーの時も手術後2日くらいは痛々しい感じだったのと、傷口のテープを抜糸の際はがしたとき、テープにかぶれたのか皮膚が赤くなっててかわいそう、って思いました。今年の事なのに、なんだかずっと前の事に感じます。
抜糸まで、もう少し。。がんばってくださいね♪
かよたん
2006/10/22 03:02
ジーナちゃん、術後の経過も順調そうで
ママさんも一安心ですね!
ジーナちゃんも、よくがんばったね〜!!!
プッチは最初の頃 トイレの時だけちょっと辛そうだったけど
あとは全然でした(笑)
1週間エリカラ付けてましたけどね。
プッチママ
2006/10/22 08:48
ジーナちゃん、お疲れ様!
無事終わり、経過も順調みたいで良かったですね。
ちゃんとアンナちゃんも姉を労わってるなんて、偉いなぁ〜
抜糸するまで、まだ落ち着かないかもしれませんが、もう少し頑張ってね。
ジーナママさんもお疲れ様。
toto
2006/10/22 20:41
>かよたんさん
ありがとうございます。
すっかり元気でびっくりしています。今やアンナも手加減を忘れているような…バトルを途中で止めに入ります。
ジンジャーちゃんかぶれちゃったんですね。ジーナも絶対かぶれそうな気がするなぁ。痒がってテープを剥がさないようにしないと…
ジーナママ
2006/10/22 21:38
>プッチママさん
はじめのウンは辛そうでした。男の子はオシッ○も辛いかな?
ジーナの先生はエリカラーさせない主義みたいです。お洋服を着せています。アレしたらきっとアンナがびびったでしょうね!
ジーナママ
2006/10/22 21:41
>totoさん
手術したの忘れちゃうほど元気になってます。ただお散歩はさすがに短くて済んでいます。疲れるんですね。
トトくんの様子はどうかしら?
ジーナママ
2006/10/22 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今朝のジーナ イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる