イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよジーナ避妊手術

<<   作成日時 : 2006/10/20 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

今日はのびのびになっていたジーナの避妊手術の日。
朝ご飯は抜き。今朝はアンナにも我慢してもらった。
お腹が空いてイライラモードのアンナはジーナに八つ当たり。ジーナは手術前だというのに可哀想にバトルの相手をさせられてた。
やっと時間がきてアンナをクレートに閉じ込め、ジーナを連れて病院にむかった。

受付で「今日は大丈夫でしたか?」と言わてしまった。
先生にジーナをお願いして、診察室を出るとき「ジーナ、がんばってね」と声をかけてでてきた。ジーナはビックリしたような大きな目をして私をみてた。不安な気持ちが伝わってきた。

今回避妊手術とあわせて、歯の掃除もお願いした。それと、まだ抜けずに残ってしまった乳歯も抜いてもらうことに。
予定では1時30分頃から手術が始まるとのこと。家に帰ってからも気になって時計ばかりみてしまった。アンナもうちの中をチョロチョロしながら時々「くぅー」と鳴いている。ジーナを探してたのかな?

2時過ぎ家の電話が鳴った。
先生からでした。
「少し早めに終わりました。今はまだボーっとしています。歯は裏に結構歯石が溜まってました。心配されてると思いましたので…」とのことでした。早めに連絡いただけてありがたかった。上手くいってよかった…

4時半に病院にお迎えに行った。
もう診察台の上に立っていた。目がウルウル。(これは麻酔する時に使う目の保護剤のためみたいです。)3日分の抗生剤と痛み止めをいただいた。今は傷跡にテープが貼ってある。これは10日後の抜糸まではがす事はない。剥がれないようにしなくてはいけない。

家へむかう車の中で何度か激しくないた。「痛いよ痛いよ」って言ってるんだろうな…。うちでも何かの拍子に鳴く。痛いんだろうな…
眠っていても唸ってるし。

気になるのはアンナの反応だったけど、以外や以外、はじめジーナに寄っていったけどその後は遠巻きにして寄り付こうとしない。ただならぬものを感じているんだろう。ちゃんと気遣っているんだと思うと感動してしまう。エライなぁ…犬って。
お腹切ったばっかりなのに自分で歩いてるし。スゴイなぁ…犬って。
がんばったジーナに明日の朝は美味しいご飯を作ってあげよう!もちろんお利口にしているアンナにも。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ジーナちゃん、頑張ったね!
ジーナママさんも今は辛いですよね。でもジーナちゃんのためには避妊手術をした方がいいですよね。
ジーナちゃん、明日はおいしい朝ごはんを食べれるね♪
レオママ
2006/10/20 22:02
ジーナちゃん偉かったね。
アンナちゃんも!!
犬ってスゴイですよね。日々、色々と教わる事も多いです。
明日は美味しいご飯でゆっくり養生して下さい。
べるママ
2006/10/20 22:20
ジーナちゃん、がんばりましたね〜。
抜糸が10日後だと、ランはちょっと無理そうかな。
フラン
2006/10/20 22:33
無事終わって良かった〜〜
一昨日ミイを病院に連れて行った時「明日ジーナちゃんくるよ」と
聞いていたので、昨日一日ずっと気になってました。
日に日に元気になってくるよ。

アンナちゃんも偉かったね!
うちもミイが不調だと、みんな大人しい。
ちゃんと分かるんだよねー不思議だね。

月曜日、レオンの去勢手術です。

YUKO
URL
2006/10/21 07:10
>レオママさん
ジーナ頑張りました。
なかなか決心がつかなかったけど、子宮や卵巣関係の病気になる確率が人間の50倍となるとした方がいいんでしょうね。
痛そうな鳴声をきくと可哀想で…
ジーナママ
2006/10/21 09:42
>べるママさん
本当に勉強させられる事が多いですね。私が思っているよりジーナもアンナもずーと強くて賢いのかもしれません。
ジーナママ
2006/10/21 09:44
>フランさん
通常は1週間で抜糸らしいんですけど、イタグレは脂肪も少ないし…ということらしいです。お散歩は当日からOKなので、様子をみてて元気なら大丈夫かなぁと思っています。
ジーナママ
2006/10/21 09:46
>YUKOさん
やっと終わったよ〜。ほっとしました。
歯の掃除もだけど爪も思い切ってきっておいていただいて…先生にはいろいろお世話になりました。やっぱり日帰りがいい。ジーナも私達にくっついて寝ていました。
次はレオンくん頑張れ!YUKOさんも月曜はお天気悪いみたいだから気をつけて行って下さいね。
ジーナママ
2006/10/21 09:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いよいよジーナ避妊手術 イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる