イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら

<<   作成日時 : 2006/10/19 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は実家の父が兄弟の家に遊びに行って留守。兄弟といっても近所にはいない。新幹線で行かなくてはいけないのです。だから1週間くらい泊り込むつもりで行ったらしい。
共通の趣味をもつ兄弟達なのでみんなで趣味三昧の日々だろうな。
その間、母が退屈しているだろうとちょくちょく遊びに行っている。もちろんジーナアンナも一緒。
ジーナアンナは「おばあちゃんち行く?」というと尻尾ふりふりで喜ぶのだ。きっと実家でもらえるオヤツが頭をよぎるに違いない。
ひょっとして‘おじいちゃん・おばあちゃん’って言葉をオヤツと思っているのかもしれない。そう思うほどの騒ぎよう。車から降ろすのに一苦労なのです。我先にと飛び出そうとする。他の駐車場ではちゃんと待っていられるのだけど。

母からオヤツをもらい大満足のジーナアンナ。うちの中を駆け回る。
その間、猫は隔離される。可哀想な猫さん達。
そんな猫達を少し自由にさせてあげたくてジーナアンナをお散歩に連れ出した。
父母も毎日歩くようにしているというのだが…母の体つきをみて怪しいと思っている。だから少し長めの散歩にすることにしました。
あっちこっちグルグルまわって神社にも立ち寄りお参りをしました。

画像

母と私の前に御参りしようとしている方がいたので後ろで待つ事にした。すると神社の神主さんが唱えるような長〜い神社版のお経みたいなのが始まっちゃった!しかも物凄く上手い。朗々と響く声。なんだかありがた〜い気持ちになってきて、ここで一緒に御参りしたらイイコトがありそうだと思えるほど。ヨレっとしたチノパンをはかれたそのお方はいったい何者だったんでしょう?気になったのは終わった後にジーナアンナに向けられた「ちっ」って感じの視線。ふたりともいい子で後ろで待っていたのに…神社って犬連れてっちゃいけないのかしら?

そこの神社の入り口にさくらが咲いていました。きっと四季桜ですね。
画像

夕暮れがせまってちょっと暗いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さくら イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる