イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS EAT EATでもダメ?

<<   作成日時 : 2006/09/20 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日YUKO邸ですっかり楽しんで帰ってくるとワン達にきびし〜チェックをうけた。
「何処行っていたのさぁ」「ミイちゃん達のにおいがするよ」とでもいいたげに鼻を摺り寄せてくる。
アンナにお口もペロペロされた。「いいもの食べてきたわね!」って感じでしつこいペロペロだった。
「そうだよね私ばかり美味しいもの食べちゃいけないよね〜」なんて言いながら夜のフードを準備していて気が付いた。明日のフードが足りなくなりそう。
フードはなるべく買い置きしないようにしているので無いとなったら本当にない。
お医者様からフードの見直しのお話がでていたのでどうしたものかと悩んでいるうちにフードが無くなってしまった。
昨日色々お話を聞いて「トッピングに魚をあげても喜ぶよ」とのことでした。魚といえば…
軽井沢のペットショップで紹介されたフードが魚が原料だったぞ!と思いつきそのフードを試すことにした。
星ヶ丘の三越にお店があるとのこと。今朝開くのを待って行ってみた。
見落とすほど小さなスペース(みつからなくってウロつきました)ではあったけどちゃんとフードも売ってました。
「アジを動物性原材料に使用してあります」と表示されています。
一番栄養素が多いものを購入。1kg1890円でした。高いよ!!かなり素材にこだわってるらしい。ドライフードだけでは不安なのでトッピング用にビーフとササミのウェットタイプも購入。朝のフードを与えていなかったので慌てて帰宅。
画像

「これなに〜?」とジーナ。買い物の紙袋とか宅配の箱とか絶対チェックに来るんだ。
「君達のごはんだよ。食べておくれよ」

結果ですが…
画像

アンナはがっついてるけどトッピングのウェットねらいだ。ドライは食い散らかしてる。ジーナにいたってはもういない(涙涙)
「でもお腹がすけばたべるさ!」アンナがきてから私も強気になった。「イヤなら食べるな!」くらいの勢いで行かなくちゃね。

今日はフィラリア薬投与の日でもありました。
画像

お馴染みのこのお薬。これはジーナアンナ速攻で完食です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
朝からごくろ〜さんでした。しかし・・悲しい結果だったね。
ジーナアンナちゃんみたいなタイプはウェット禁物かもよ。
ドライをしっかりと食べられるコじゃないと、トッピングしても選り好みされちゃうもんね。食べなきゃすぐにお皿を片付ける!ってのが一番いい方法だそうだけど、ジーナママが我慢できそうにないね〜

ところで、そのフードテーブルどこで買った?見た感じ折りたたみ式だよね。そういう感じのをずーっと探してたけどなかなかなくって。大きさもちょうどいいね!
YUKO
URL
2006/09/20 15:15
ウチもよくお魚与えてます♪鰯、鰹、鮭…など適当に(笑)
それにしても、せっかく買ってきたのに…悲しい結末(笑)
ジーナちゃんだけでなく、アンナちゃんもお気に召さなかっただなんて〜…
私もYUKOさんと同じく、良さそうなテーブルだな〜って思いました!なかなかちょうどいいのがみつからず、ウチはとりあえず空き缶でしのいでるので(笑)でもプッチにはちょっと高すぎるかな〜?
プッチママ
2006/09/20 18:51
>YUKOさん
夜のゴハンも懲りずに鶏肉とマッシュしたじゃが芋をトッピング。
フードもその煮汁でのばしたせいか食べました。休み休みしながら(笑)
ジーナは残してましたけど。

このテーブルは100均でございます。ただのテーブルじゃなくてトレーを乗せたみたいだから縁があってボールが落ちなくていいの。でも大塚屋のトイレでペーパーをのせる台になってました(悲)ジーナアンナには内緒です。
ジーナママ
2006/09/20 23:30
>プッチママさん
アンナも最近ジーナの真似するのよ。でも空腹には耐えられないらしく食べ始めます。初めの頃はジーナも競うように食べてくれてたんだけどねぇ。飽きたみたい。
ジーナのテーブル1号も空き缶でした。「はとサブレ」だったかなぁ?
ジーナママ
2006/09/20 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
EAT EATでもダメ? イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる