イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北軽井沢キャンプ〜3日目〜

<<   作成日時 : 2006/09/09 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2日目も早めの就寝となりました。金曜で明日から休みの人達が結構遅い時間にキャンプ場入りしてきます。真っ暗闇の中、車のライトを使ってテント張りしていました。慣れてないと難しそう。
そんな人達が立てる音や話し声、笑い声が聞こえてきて何度か目覚めました。
それにキャビンの外に置いたゴミの袋を荒らしに、またまた侵入者あり。パパが扉を開けるとサッと逃げていく。
「何だか黒くて小さかった。タヌキかも?」とパパ。そう言われると見てみたくなります。
まずゴミ袋をキャビンの中に入れ、昼間、軽井沢で買ってきた犬のオヤツを置いてみた。聞き耳を立てながらウトウトしていると「カリカリ、カリカリ」とかじる音。そおっと窓から覗いてみると、猫だ!トラトラでフサフサ、目つきの鋭い猫ちゃんでした。タヌキっぽく見えないことも無い。でも本物のタヌキを期待していたのでちょっと残念でした。

3日目の朝はとても涼しくて、ジーナアンナは庭のベンチで毛布に包まっています。

画像

なんかテンションひくいです。
少しゆっくり目覚めた事もあって後かたづけをバタバタすませて出発できたのはチェックアウト時間の10時ぎりぎり。慌しくキャンプ場を後にしました。
なかなかよいキャンプ場でした。林に囲まれ、川が流れ、散歩コースもある。ドッグランも大型犬、小型犬と2つあるし、ワンの足洗い場も広々しておまけにお湯まで出ました。子供が遊べるアスレチックも楽しそうだったしね♪
ここからだと草津温泉まで2.30kmです。ここ2日簡易シャワーで物足りなかったし、行ってみる事にしました。
日本三名泉の1つですよね!私は勝手に下呂、草津、別府と思い込んでいたんですけど、調べてみると別府じゃなくて有馬なんだって〜!
「三名泉制覇だね」なんてパパと言ってたけどダメじゃん。パパは制覇したことになるかな?
それはさておき、草津の湯畑。硫黄のニオイが漂ってました。

画像

なんとなく暖かいのでジーナアンナも嬉しそうな…
駐車場でワンの入れる温泉はないものか聞いてみましたが、手ごろなところが見つからずに断念。パパとママは交代で温泉を楽しみました♪
とてもいいお湯でした〜。お肌スベッスベです。
湯畑横のお店で湯上りの温泉卵と温泉饅頭を食べました。
ジーナアンナは道に流れ出た温泉を舐めてました(笑)

画像

ごめんね〜温泉入れてあげられなくって。
今度はワンも入れる温泉にでも行ってみようかなぁ。

おわり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちにもお邪魔します。
軽井沢はジーナアンナちゃんには、ちょっと寒かったのね。
きっと沖縄なら快適だ!
http://www.kanucha.co.jp/villas/
↑ワンコOKのホテルで〜す。
toto
2006/09/12 21:51
>totoさん
いたれりつくせりなホテルだね〜。ゆったりと行ってみたいなぁ…結構高いからそう何泊もできないねぇ。
ジーナママ
2006/09/13 08:35
まぁ、草津の方まで足を伸ばしたんですね。
ワンが入れる温泉があったら最高ですよね。
でも・・、うちの犬たち、自宅のお風呂も大嫌いなのですが・・。
みんな、お風呂好きなのですか??
はるな
2006/09/20 12:39
>はるなさん
1度草津の湯にいきたかったの。北軽って群馬だもんね!近くて嬉しくなって行っちゃいました。
うちもワン達お風呂を喜びはしないけど、まんざらイヤではないみたいよ!
ジーナママ
2006/09/20 13:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北軽井沢キャンプ〜3日目〜 イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる