イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北軽井沢キャンプ〜2日目〜

<<   作成日時 : 2006/09/08 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜は日が暮れるとともに雨が降り出しました。
雨のしのげるウッドデッキにはバーベキューセットが置いてあり、持っていったテーブルを広げたら座るところが無くなっちゃいました(笑)
こうなるとタープも張っていなかったのでキャビンに撤収するしかありません。
キャビンの中ジーナアンナも寒いのかシュラフの中に潜り込んでお休みモード。私達もすっかりいい気分になって早めに就寝。これが幸いしました。
夜中、激しい雨と、庭に置いたゴミをあさりにきた侵入者(このとき犯人不明)、頭痛と吐き気で何度も目覚めましたが、熱めのシャワーの力を借り、朝食までにはパパママとも復活できました。

2日目のお天気は曇り。たまに晴れ間が広がる程度です。
浅間山の噴火で出来た溶岩によって出来ている鬼押し出しに行ってみました。

画像

なんか孫悟空が岩に閉じ込められる場面に出てくるような景色。
ちょっと独特な雰囲気です。

画像

ジーナアンナもそこらへんを嗅ぎまわったり、景色に見入ったりいていました。変わった景色にびっくりしたのかな。

そのあと浅間牧場に。
これといって動物が放牧されているわけではなかったです。牧草(?)が広がっているだけ。お散歩にはいい感じです。

画像

ジーナアンナもまったりとヤギになっていました。
ここからハイキングで白糸の滝まで行こうかと考えていましたが。片道2時間もかかると知り断念。それに現在そのルートは閉鎖されていました。クマが出没するためだそうです。ちょっとびっくりです。会ってみたい気もする…。でも食べられちゃうといけないしね。
白糸の滝には車で到着。

画像

富士山の側にある白糸の滝と比べるとショボイ感じでしたけど1本1本は細くって、まさに白糸だね。ちょっと短めの糸だけど。
そのあと軽井沢のまちを散策。スゴイ人ごみです。疲れるのでちょっと買い物して早めに帰ってきました。

行く先々ジーナアンナも頑張って歩きました。すれ違う人々に何度も何度も「なんていう犬ですか?」「もう大人ですか?」と聞かれながら。
こっちは答えるのに疲れたよ。
でも今回「頭が良さそうな犬」なんて言われて…実際はどうかと思うけど嬉しかったりしました。見た目じゃわかんないわね、中身の良し悪しは。
でも「ふたりとも良い子です。」なんて親ばか発言で2日目終了です。

ジーナアンナはキャンプ場のランで一走りしたあと爆睡。食事の時も静かなものでした。いつもは頂戴頂戴してくるのにね。

画像

2日目の夕食は袋いっぱいの小芋(じゃが)を100円で入手。とうもろこしも茹でてみました。茹でた小芋にチーズをのせて炭火で炙ったら、美味しい〜♪昨日の残りのウインナーやきゅうりなどなどでまたまた満腹でした。お酒はさすがに缶ビール1本ずつ。何だかんだいって飲んでるけど。

翌日につづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
天気がいまいちで残念でしたが、涼しいところで過ごせてよかったですね。

愛知もだいぶ涼しくなってきたから、これからドッグラン日和になりますね〜〜。イタグレのベストシーズンは短いので(笑)なんとか時間を作ってランに足を運ばなくっちゃ〜〜。
フラン
2006/09/11 14:12
今日はありがとうございました〜
先週はトトの見張りで家に篭ってたので、楽しかったです。
二人ともますますソックリですね。
これからのベストシーズン、私もトトと一緒に出かけたかったな〜と読みながら思いました。
ハートの下のパパさんの笑顔が想像できます(笑)
toto
2006/09/11 21:09
>フランさん
名古屋に帰ってきてグッタリしました。随分違います。

風のラン楽しそうでしたね♪しおんくんに会いたかったなぁ…
ジーナママ
2006/09/12 10:49
>totoさん
ジーナアンナも私も楽しかったです♪まさるくん舐められて可哀相だったけど…どんどん大きくなって楽しみだね〜
トトくん早く復活できるといいなぁ。まだまだこれからいくらでもキャンプは出来るよ。私はワンOKのホテルがあるって聞いて沖縄に行きたくなったよ〜!
ジーナママ
2006/09/12 10:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北軽井沢キャンプ〜2日目〜 イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる