イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アンナの歯

<<   作成日時 : 2006/09/26 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は曇りのちに雨。早めに行けば散歩もできたかも…ジーナアンナごめんよぉ。お散歩は行けませんでした。

アンナはうちの中で暴れまくり、かけてあったパパのスウェットから紐を抜いてきた。パパのお腹にはあまり必要の無い紐だったのでそのまま遊ばせてあげました。
紐はジーナも好きなのよね。すぐに取り合いになりました。
「ひっぱり合いもいいよね♪」なんて思っていたら「カツン」と音がした。
床に白いものが…アンナの歯が又抜けました。これが結構大きい歯です。横の辺のかな?今まで回収できたなかで一番大きいです。
しばらくすると「カツン」とまた音が。今度は小さな歯。2本も抜けてきました。

画像

大丈夫かな?このままひっぱり合いしてたら無理に抜けてきちゃうかも?心配になって紐をとりあげてしまった。心配しすぎ?

記録のために歯の写真を撮っているとジーナがイスに飛び乗ってきた。

画像

胡散臭そうな顔してます(笑)油断してたら歯をくわえようとしたので焦って取り上げました。食べる気?

アンナちゃん歯が抜けると不思議そうな顔をします。
何故かジーナが口を舐め舐め。「もう抜けないの?」なんて抜けるの待ってたりして?

画像


まだ牙が1本残っています。でもどんどん大人の歯になってきたせいか噛まれても前ほど痛くないみたい。
本腰を入れて歯磨きを始めなくてはいけません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
歯が見つかると嬉しいですよね。なんだか、ごっそり取れた耳垢みたいな。あ〜汚い例え^^
ナメナメしてあげるなんて、かわいいですね。女の子同士ってかわいいね。
ウィルネロママ
2006/09/27 15:10
そーなんですよね!
パピーの歯は甘がみなのにかなり痛い。
大人の歯に生え変わるとガブガブされても意外と痛くない。
ベルの歯が抜けたときは血だらけで、
私は全然知識が無かったので大騒ぎ!!
歯は抜けるモノ。と分かってからは
毎日床に這いつくばって、抜けた歯を捜しましたよー。(笑)
べるママ
URL
2006/09/27 22:21
>ウィルネロママさん
スゴイ例えをありがとう(笑)
今日また同じセットが抜けましたよ。順番決まってるのかな?なら1本残ってる牙は…?
ジーナママ
2006/09/28 19:27
>べるママさん
パピーの歯って針みたいよね。くすって刺さる感じ。だから洋服もカーテンも破れちゃうのよね(泣)
私もジーナのときはビックリしました。オモチャに血がついてきて…舌でも噛んだかと思いましたよ!

べるママさんのBlogリンクさせてくださいね!
ジーナママ
2006/09/28 19:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アンナの歯 イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる