イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなところに!

<<   作成日時 : 2006/07/15 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

暑い毎日です。気温が体温に近づいてきました〜。もはやエアコン無しでは眠れません。
早朝の散歩も「涼しい」とは言えなくなってきてます。1時間ほど歩くともう汗だく。帰ってからのシャワーの時間も計算に入れて早起きしないといけません。
大抵パパが行ってくれるんだけどね♪
昨日は私が行ってきました。
朝5時少し過ぎにジーナを連れて出かけました。
いつものように土手をぐるっと一周していると…なにやら固まりが。
近づいてみると大きな亀さん!!
川から上がってきちゃったのね。でもこの暑いのにどうして?
エサでも求めてきたのか?暑さにやられちゃったか?
ジーナは小さい時、田んぼから亀をくわえて走ってきて私をびびらせてくれました。でもこんなに大きい子に会うのははじめて。ちょっと腰がひけてました。
画像

あまりに立派な亀さん、しばらく観察しちゃいました。
すると、おもむろにジョロロ〜〜っとオシッ○して、ゆっくり向きをかえて
「じゃあね」と去っていったのです。
画像

動いた亀にジーナが飛び上がったのは言うまでもありません。
まだまだビビリ癖がぬけません。

アンナは金曜日朝お腹ゴロゴロ。昼過ぎまでグッスリ眠り、少し吐きました。その後普通にゴハンを食べましたが、夕方からウン○が少し柔らかめ。
今朝はお腹のゴロゴロもなく朝からごはんを食べました。
今はジーナと一緒に私にくっついて寝ています。がんばろうねアンナ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この亀(一緒かどうかわからないけど)私もこの前会ったよ。
トトは気づいてなくて「ほれ」と近づけたら、ちょうどニョコッと顔を出したので、もうそりゃーーびっくりして、毛を逆立ててワンワン吠えてました。
めちゃくちゃ腰引けてたけど…
この前話してた落ち着きのないイタグレ、会いましたよ〜。
トトより薄い色のフォーンの男の子でした。
1歳ちょっとで、めちゃくちゃ人懐こい子で可愛かったです。
名前忘れちゃったけど。。。
toto
2006/07/15 22:46
>totoさん
なにぃこの亀そんなにウロウロいてるの?あの辺りキャッツフードが撒いてあるからそれ狙いかな?カラスもきてるしね。
トトくんを「ほれ」と近づけるあたり「S」を感じるわぁ。私も「ほら行ってごらん」ってジーナに言ってたよ(笑)

「落ち着きの無いイタグレ」って「愛想のいいイタグレ」だったのね。
クリーム色みたいな感じかしら?会ってみたいなぁ。
ジーナママ
2006/07/17 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんなところに! イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる