イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アンナ 2回目のワクチン

<<   作成日時 : 2006/07/13 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今日アンナの2回目のワクチンに行ってきました。
アンナのお腹の件についても伺ってきました。

あまり頻繁に吐くのは食道に良くないとの事でした。胃酸で食道炎を起こすのだそうです。かといって即お薬を常用するのも問題。
夜中から明け方にかけて胃酸が過多になります。そこで「夕食のときに一緒にキャベツをあげるといいかも」ということに。先生が「胃薬のキャべ○ンはキャベツの成分なんだよ」と言ってました。
納得です。飲みすぎ食べ過ぎの多い私の常備薬ですもん。
キャベツが効かなかったらお薬を飲ませることになりました。

さっそく今夜の夕食からあげてみました。
我が家にはフードプロセッサーが無いため、みじん切りにしたキャベツをすり鉢で摩り下ろしてフードにトッピングしてみました。
素直に食べてくれるとは思わなかったけどね…
やっぱりやってくれました。
画像

フードボールをひっくりかえしてエサをぶちまけてキャベツを避けて食べ始めたんです。
「アンナは賢いなぁ」と感心してしまったりして…親バカです。
先生は「無理に食べさせないでいいよ」とはおっしゃっていたけど、無理にでも食べさせたい!
キャベツをフードで囲んで手で食べさせました。なんとか少しは食べてくれたみたい。
ジーナはキャベツの芯好きなんだけどアンナはそうでもないみたいです。

あともう一つ気になっていたのが斑に毛が薄くなっている事。
気になったので毛根の検査もしていただきました。結果皮膚ダニもないとのこと。「擦れたんだね」と言われました。バトルによるものですね。
パピーの毛が抜けてきたのかもしれません。

それとフィラリアのお薬を出していただこうとお願いしたんですが…
先生が思案顔。「この調子だとひょっとして薬のサイズが変わるかもしれないから」とのことでとりあえず3か月分だけになりました〜!
だって今日の時点でもう3.35sもあったんです。先週から300gも増えてます。順調といえば順調だけど…あと1kgでジーナと一緒!?
調子がイマイチとはいえ、アンナ着々と成長中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アンナちゃんは成長が早いですね〜。
チロルはまだ3kgになってないかも。
明日量ってみよっと。

1歳前に体重が6sを超えていたfuuとは反対に
チロルはとても小さいです。
同じイタグレには見えません。
リリ
URL
2006/07/13 22:40
ジュリー最近はあまり胃液吐かなくなってきたけど、1才前は頻繁だったよ。出来るだけ夜のゴハンを遅くしてみたけどそれもダメ。
最近落ち着いてきたのは年齢的なものなのか・・・食物繊維は腹持ちいいから手作り食にしたのが良かったのかな・・・

ミイとアンナちゃんが対面できる頃には、ひょっとしたら体重抜かれてるかもね〜〜〜
YUKO
URL
2006/07/14 09:11
>リリさん
同じブリーダーさんでもいろいろですね。

うちも出来たらジーナと同じくらいの小粒な子だとバランス取れていいんだけど…じゃれててジーナが怪我しないか心配です。
ジーナママ
2006/07/15 11:02
>YUKOさん
ドライフードって栄養ぎっしりで消化するのに大変なのかな?成長期にはカロリーたくさんとらなきゃいけないしね…
いつかジュリーくんみたいに落ち着いてくれるといいけど。
オモチャ代わりにキャベツ噛ませたりしてます。部屋がキャベツまるけ。
ジーナママ
2006/07/15 11:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アンナ 2回目のワクチン イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる