イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 警戒モード?

<<   作成日時 : 2006/06/22 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

最近のジーナの朝のお散歩はパパが頑張って行ってくれていました。
でもさすがに眠たそう。
昨日の時点で「明日は私が行こう!」と決め5時に起きました。
でもパパは夜中のアンナのウン○や朝のウン○もとってくれていました。私は全然気付かなかった!!結局パパは今日も寝不足かも…。

最近のジーナはよそのワンちゃんに吠えたてます。
以前はベランダから吠える事はあってもお散歩中はあまり吠えなかったんだけど…
アンナがきてから何だか警戒モードです。
画像

それともアンナ相手にバトルをするようになって「私も結構やれるわ」と自身がついたのかな?
とにかく朝早いのでご近所に迷惑にならないよう他所のワンちゃんを避けるように散歩しました。でも出会ってしまうのよね…
吠えてしまいました。ごめんなさい。。

ジーナのお散歩の間、アンナはパパと一緒にゴロゴロして待っています。
最近ジーナのクレートを占領してしまいました。
画像

自分のクレートには家に着てから1度も入った事はありません。そのクレートで飛行機に乗せられて嫌な思いをしたからかな?
少し小さめだしね。新しいのを買ってあげようかな…また大きさで悩む。いっそジーナと同じ大きめサイズでいっちゃうか?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は、朝からスイマセンでした!
昨日、夜のお散歩でパパさんに遭いました。暗い夜道でも、トトのシルエットで気づいてもらって、トトも大喜びしてました。
夜中にワンコのトイレに目が覚めるなんて、スゴイ!
うちの旦那なんて、マサルが泣いてもイビキかいて寝てます。
このトトサイズのクレートは、アンナちゃんの成長次第で、ちょうどいい感じになるかも(笑)
自分の寝床はとられちゃうし、ジーナちゃんは、ちょっと戸惑い気味なのかしら??
toto
2006/06/22 10:48
ジーナちゃん、お姉さんとしてがんばらねば!って感じで
吠えちゃうのかなぁ〜。
おそらくプッチのすごーい雄叫びに比べたら
かわいいモンだと思うので、ご安心を(笑)
でも、早朝散歩で吠えるの、やっぱり困りますよね。
すっごく分かります(笑)
プッチママ
2006/06/22 11:02
ミイもね〜最近ワンを見つけると吠えるよ。
こないだパパとお散歩中のジーナちゃんにも吠えてたし。
すっごい遠くのワンも見つけるの早いんだ〜
見つけると立ち歩きするんだよ。

クレートもう一回り小さいの買って、そっちをジーナちゃんのにしたら?

YUKO
URL
2006/06/22 13:14
ノアも家に来た頃、レオのベットでばかり寝てましたよー!
多分安心するのでは???
ノアもいっつもレオに甘えたそうにくっついていましたから♪
アンナちゃんも今、甘えたい盛りでよね〜。
バリケン、めっちゃジーナママさんの愛情を感じました!
レオママ
2006/06/22 20:40
Trueも、避妊手術をしてから性格がキツくなって(よく吠えるようになった)しまいましたぁぁ(涙  ジーナちゃんの場合は、アンナちゃんを守ろうとしているのでは??いいお姉ちゃんじゃない☆= Trueの場合は和犬(柴・秋田・甲斐・雑種)にばかり吠え付いてます(汗  いい対処法はないものか・・・。 日々 格闘中です!!
True姉
2006/06/22 22:36
>totoさん
時間がかかったみたいでお腹空いたでしょ?プロのくせに時間かかりすぎだよね?融通きかないし。そういいながら私もお世話になってますけど。

あの時間にお散歩するなんて「えらいね〜」ってパパと話したんだよ。私なんてもうぐったりしてるかも。
今朝もパパが散歩に行ってくれました。私楽してるんだけど…最近ダルイんだよね〜
ジーナママ
2006/06/23 08:41
>プッチママさん
頑張りのあらわれかなぁ?うちではアンナに押され気味なのよ。
吠え始めると何を言っても聞いてくれなくなっちゃって困る〜。どんどんエキサイトしていくの。
ジーナママ
2006/06/23 08:43
>YUKOさん
「ミイちゃんに吠えられちゃったよ」って言ってた(笑)
何故に?吠えちゃうんだろうね。ランでも大変だったし。今度は多分ジーナも吠えるよ。星が丘にふたりの吠え声がこだまする〜
クレートそれがいいかなぁ。アンナは今のにジャストサイズになる可能性大だしね(笑)
ジーナママ
2006/06/23 08:47
>レオママさん
クレーとの中ジーナ臭が充満してるからねぇ。ジーナはよってくるアンナを優しく迎えてあげる感じがないのよ。すぐに押さえにいってる(泣)するとアンナもスイッチ入って始まっちゃうんだバトル。みてて怖いよ。
ジーナママ
2006/06/23 08:50
>True姉さん
ジーナは避妊していないんだから母性本能発揮して欲しいんだけど…とりあえずアンナを抑えることに必死です。
うちも柴犬に吠えることが多いかも!何なんだろうね?
ジーナママ
2006/06/23 08:53
ララはローズに出会うまで、全く吠えない子でした。
ローズが吠える子なので、影響されてか吠えることが以前よりはありますが、やっぱり今でも、殆ど吠えないなぁ。
その分、ローズがララの分まで吠えまくってるから・・、
もしかして、うちって、ララがローズに守られてるの??
はるな
2006/06/23 13:40
>はるなさん
ララちゃんは吠えないんだぁ。いいなぁ。ジーナの吠え声は結構太いよ。「可愛い可愛いジーナちゃん」で育てたのに…
吠えてる姿は勇ましいです。
ローズちゃんミイちゃんジーナアンナが揃ったらママ同士の会話が聞こえなくなりそうね。
ジーナママ
2006/06/24 09:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
警戒モード? イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる