イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カルドメックチュアブル P34 

<<   作成日時 : 2006/06/20 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨夜のはなし…
さぁ!明日はジーナ&アンナのフィラリア予防の日だ。ということで獣医さんでいただいていたお薬をとりだした。

!!!!!え〜!カルドメックチュアブル P34 だぁ〜!!!!!

先日「カルドメックチュアブル P34 製造番号 RBD2480」は回収だって
みかりんごママのBlogでみたばかり。
その時は「そうなんだ〜大変だな」なんて人ごとみたいに思っていたものだ。
うちのもそんな名前の薬だったんだぁ。「ジャーキー、ジャーキー」とばかり思っていた。
またYUKOさんにつっこまれそうな予感。それも仕方ないなこの場合…
当たりでない事を祈りつつ、さっそく番号を確認してみた。
ジーナの6個のチュアブルが製造番号RBD2470だった。これならいいのよね??10番違いなだけだけど…
アンナのはこの間1個貰ってきただけ。製造番号RBD2550でこれもセーフ。
良かったよ〜前日にみといて。はずれたし。投薬日にぴったんこを当てちゃったらきっと慌ててしまうに違いない。
こんなダメダメママを許しておくれ。
画像

首を使ってダメだしをするふたり。

とりあえず今朝ふたりに食べさせてホット一息。
ジーナはあっという間に食べるのに、アンナは一生懸命噛み噛みしてもなかなか崩れなかった。崩してあげたらよかったね。乱暴ものだけどやっぱりパピーちゃんなのでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ジーナママ、ジャーキー・ジャーキーって言ってたもんね。
しかし最近私の事を、〆るだの突っ込むだのという人がいるから、
困ったもんだわ〜ホントは小心者なのに誤解されちゃうじゃん。

そうそう、ジーナ家とうちは投薬日が一緒なのよね〜
うちもブログで同じこと書いたよ。うちはヒットしちゃったんだけどね。
YUKO
URL
2006/06/20 14:14
今、YUKOさんちでみてきて、びっくりしてました。
うちにあったのは2470。10番違いだから怪しいような・・。
あっ、ジーナ家と同じだ。
はるな
2006/06/20 15:41
え?YUKOさん、それは事実ではないの?
「カルドメックチュアブル」のことを知って、私も先日チェックしました〜。でもチェックするまでもなく、うちのふたりは体重が重くて違ってましたけど。
でもグリニーズのことといい、いろんな情報をブログで知ることができて、ありがたいです。どんどんおばかな私に、ジーナママ&YUKOさん突っ込んでね!
ウィルネロママ
2006/06/20 15:43
はずれでよかったね。
今日獣医さんにいって聞いてみたら、機械のネジが一つ脱落して一個の薬に入ってしまって、アメリカの工場の機械の総点検をしたところそのネジだけだったということで、もし製造番号があっていてもそんなに心配しなくてもいいらしいよ。

しかしジーナママも見かけによらずあれだよね〜 爆
みかりんごママ
URL
2006/06/20 22:13
久しぶりにパソコンを触ったら、ジーナちゃんに妹が!!
可愛い!ジーナちゃんとカラーが似てるね^^ ほんとの姉妹みたいだよ。
仲良しで何よりだね。ZEROともいつか会えるかしら?楽しみ。

そして、うちも調べたら2470でした。良かった〜。
ZERO母
2006/06/21 00:56
>YUKOさん
つっこみは事実だよぉ。〆られてる人がいるとは知らなかった(笑)
YUKOさんとこと同じ薬なのにピンとこなくちゃね〜。きっと睡眠不足だからだな。
ジーナママ
2006/06/21 11:53
>はるなさん
一緒のお薬なのね。番号も同じとは!でもとりあえずよかったよね。
ジーナママ
2006/06/21 11:54
>ウィルネロママさん
本当にみんなのBLOGからいろんなこと解って助かるよね。私にとってかなり支えになってます。
ジーナママ
2006/06/21 11:55
>みかりんごママさん
更に詳しい情報ありがとうございます。
ネジが1個とは…当たった人は大当たりだね。

気になるのは「あれ」。あれってなにかな〜?
ジーナママ
2006/06/21 11:58
>ZERO母さん
いらっしゃい!そうなのです。ジーナに妹がきたのよ!
2匹目は「ZEROくんみたいなレッドの子を」と探していたんだけどなかなかめぐり合えませんでした。そしたらこんなそっくりさん発見!即決してしまいました。
早くランに連れて行きたいなぁ…そしたら遊んでくださいね!
ジーナママ
2006/06/21 12:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カルドメックチュアブル P34  イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる