イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あたしをひかないで〜

<<   作成日時 : 2006/05/08 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

暑い・・・さくらが散ったばかりだというのに。
GW明け早々とても蒸し暑かった。
「もうそろそろ風を切って自転車もいいな・・・」と思い、壊れていたスタンドの修理を依頼しに自転車屋さんにいった。
うちから歩いて20分。ジーナのお散歩も兼ねて行くことにした。
道草のために何度も急停止するジーナを自転車に乗って引っ張るわけには行かないので歩くことに。
折りたたみの軽量自転車だからなんとかなるかと、片手でサドルを握り、片手でジーナを操りつつのろのろ歩いた。

これが結構大変でしたぁ!
ジーナは右や左にちょろちょろする癖があるので危なっかしくって・・・
そして遂にやってしまった。
ジーナの後ろ足を自転車でひきかけた。
「きゃん!」と鳴かれ「なにすんの〜!」って顔でみられた。
ごめんよ〜。
その後、自転車にビビッたジーナは大人しく私の左側を歩くようになりました。
結果オーライ?パパが怒りそう。

無事(?)自転車屋さんに到着。自転車屋のおじいちゃんは
「こりゃぁよぉ部品取り寄せなかんで、それまで持ってきゃぁって(帰って)乗ってりゃぁ(乗っていなさい)」と言います。
またこの道を戻るのかい・・・?なんとか自転車を置いて帰りたい私は「持って帰ってもスタンド無いと何処にも行けんし・・・」と言ってみた。
言ってみるもんだ。
「ほしたら間に合わせの部品でやっといたるわ。また来やぁ」と言ってくれた。

あ〜〜これでいつものお散歩モードです。でも一汗かきました。
ジーナもばて気味。川原に行っても走らずにヤギになるばかりでした。
自転車にひかれまいと気を張っていたのかな?
このこ疲れちゃってるよ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
えー!暑いのぉ??
こっちは寒いよーブルブル。
犬たちもハウスに篭って出てきません。
自転車運びお疲れ様でした。うん、想像すると大変そうだわ(私が1人で2頭引きするような苦労を感じる)。
無理やり、自転車をおじさんに押し付けたジーナママ!あっぱれじゃ。
はるな
2006/05/09 13:41
自転車って怖いよね。でも自転車乗りながらお散歩してる人もいるっていうから、それもおりこうさんなワンだよね。でも誰か、巻き込んじゃったことがあったけど、イタグレの足には問題なかったっていうのを聞いたことある!考えただけでも恐ろしい〜
ウィルネロママ
2006/05/09 14:59
自転車で足に怪我しちゃった子何頭か知っているよ〜
左右にちょろちょろするジーナちゃんには危険かも〜
なんともなくてよかったけど・・・
気をつけてね〜
みかりんごママ
URL
2006/05/09 17:57
>はるなさん
なんだかお天気もはっきりしなくって、蒸し暑いの。
これからの季節が思いやられるよ…蒸し風呂かも。
無事に自転車もなおりました。とりに行く時はジーナはお留守番。乗って帰って来たいもんね!
ジーナママ
2006/05/10 08:14
>ウィルネロママさん
そうなの私も自転車で散歩するダルメシアンをみたことある。
たくさん運動させないといけないからかな?
おそろしくって絶対出来ない。自転車引っ張るだけでも疲れたわ。
ジーナママ
2006/05/10 08:15
>みかりんごママさん
自転車に乗ってのお散歩は絶対ムリだと思います。
乗らずにのろのろ引いてるだけでもジーナをひきかけたもの。私の自転車の腕は未熟で一人で乗ってても危ないのよ。
自転車のお散歩みかけたことあるけど、やっぱり怪我してるんですね。ダメだめ
ジーナママ
2006/05/10 08:22
ミイなんて、スズメやハトを見つけたら急にダッシュしたりして
予測不可能な行動するから、自転車なんて自殺行為だわ〜

どこの自転車屋さんへ行ったのかな?
中央公園のそばの自転車屋さんは軽トラック貸してくれるんだよ。
娘の自転車がパンクして駅に置きっぱなしだったのを
軽トラで取りに行ったことあります。
YUKO
URL
2006/05/10 12:03
>YUKOさん
ローカルな話だけどヤマハの側にあるとこ。そこで買ったから。いい味だしてるおじいちゃんがやってるの。ジーナをみて「ぎゃー国の犬やねぇ。なに食べとらっすの?」と聞いてきました。パンでも食べてると思ったのかな?
軽トラ貸してくれるなんてすごいね。軽トラに乗るYUKOさん見てみたいわ。
ジーナママ
2006/05/10 15:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あたしをひかないで〜 イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる