イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里&蓼科旅行記A前篇

<<   作成日時 : 2006/05/02 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旅行2日目。
明け方から雷。雨もたくさん降っています。
ガックシ・・・。予定では3日とも晴れてくれる筈だったのに。
仕方がないです、こればかりは。前日異様に暑すぎたからか?

昨夜の様子から。。
いつも私達と一緒に寝ているジーナです。でも他所のベットで一緒に寝かすわけにはいきません。マナー違反です。
そこでキャンプでもないのにシュラフを持参しました(笑)そうまでして一緒に寝るんかい!って感じですけど、なるべくお家にいるときと同じ環境を作ってあげることにしました。
私は普通にベットで就寝。ジーナはパパが担当です。一緒に寝ているとオシッコにいくジーナにも気が付くのでお粗相の心配もありませんでした。

今回出掛けるにあたって、寒いかもしれないので、クレーとの内側に防寒壁を作ってあげたんです。これがジーナに好評!穴倉みたいだからかな?家でもすぐにクレートに入っていくようになりました。
今回の旅行でもクレートで留守番する事ができました。えらいぞ!ジーナ!


雨は午後からおさまるらしいので午後に期待し早めに蓼科に向かうことにしました。
途中、晴れたら行くはずだった「清里ハイランドパーク」にも行ってみたんですがさすがにハイキングは無理。ちょっとシュンとしちゃいました。リフトに乗りたかったのに・・・

到着した蓼科は霧の中でした。本当に真っ白で不思議な感じ。
蓼科湖に行ってみたけど湖が見えませんでした(笑)
こうなったら美味しいお昼を食べようと、地元でも評判のお蕎麦屋さんに・・・
考える事はみんな一緒なのかスゴク混んでる。いつもはそんなお店はパスしちゃうんだけど、今回はパパが並んでくれました!パパ、ありがとー!
並んだ甲斐あってとっても美味しかった♪季節のお蕎麦「さくらそば」が結構いけました。「そばがき」も初めて食べてみたんですが、薬味が何種類もついてて楽しめました。ここはまた行きたいお店。


2日目の宿泊先は「ローズコテージ
画像

私はここがとても気に入ってしまいました。イギリスの田舎のお家みたいなの。
とはいってもイギリスは行った事ないんだけど(笑)家具とかお庭とか可愛くって♪
コテージだから気兼ねもいらないし。とにかく静かです。
近くには「杜けん峡」があり、ちょっとしたハイキングが楽しめます。
画像

3時過ぎ雨もあがったので早速この「杜けん峡」に行ってみることにしました。もちろんジーナも一緒♪
少し肌寒さを感じます。私はストールを肩に、ジーナはセーターを着込み出かけました。
「来て良かった〜〜!」って感じ。マイナスイオンいっぱいです。
画像

ジーナもご機嫌で歩きます。結構急な登りもあり、そんなところはパパがジーナを小脇に抱えて進みました。高台の東屋にたどり着き充分美味しい空気とイイ景色を堪能。帰りはなだらかな違う道から帰ることに・・・ここでまたまたハプニング!!
道を間違えた〜〜     後編に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
清里&蓼科旅行記A前篇 イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる