イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェランチ

<<   作成日時 : 2006/05/16 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はドッグカフェランチしました。
YUKOさんとミイちゃん、かよたんさんとジンジャーちゃんと一緒です。
アホな私はまたもや食べることに忙しく、気が付いたときにはかよたんさんとジンジャーちゃんが帰っていってしまった後。
写真を撮るの忘れていたのでした。せっかくデジカメも復活したのに…
同じイタグレでも顔立ちの違いがあって、ジンジャーちゃんはおめめが大きくってくっきりした感じなの。憧れのブラックマスクの血がが入っているのでしょうか?だからアップを撮っておきたかった。
手触りも柔らかくて気持ちよかった〜ふにふにだよ。
かよたんさんが去った後、お行儀よくイスに座るミイちゃんをパチリ♪

画像

ミイちゃんのこの「まろ眉」が好き♪ミイちゃんはここのところ不調で心配でしたが、すっかり元気になってくれて嬉しかったです。
心なしか大人になったような…ワンコでも苦労すると大人になるのか…年頃なのか?
とにかく元気なミイちゃんに会うことが出来て良かった♪



家に戻ったジーナは慌ててトイレを済ませ(我慢してたの?)その後何故かハイテンション。
期待のこもったまなざしでみつめてくる。
「遊びに行きたいんだよ〜〜」光線。私が何処へ移動してもついてくる。
仕方がない…先程まで雨が降っていて道が湿ってるのにぃ。
しぶしぶお散歩にくりだしたのでした。

画像

いつもの公園を軽快に歩きます。
川沿いの道では相変わらずに草むらをクンクン。今日YUKOさんとも話していたんだけど、もうそろそろノミダニ駆除薬をたらさなくては。

画像

なるべくお薬は少ない方がいいんだけどな…



散歩から帰り、実家に行ってみた。小学校1年生になる姪が来ていた。
「犬が飼いたい」と言っていたくせに、こんなへなちょこジーナを怖がってる(笑)
彼女に言わせると「足が長くて凶暴そう」だって。子供の考える事はわからん。
でもしばらくすると慣れたみたい。ジーナの絵を描いてくれた。

画像

なかなかよく描けてる。耳や背中の丸いところ、特徴を上手く捉えている。ジーナの宝物が出来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
久々にまったりゆっくりさせていただきましたー。
楽しかったです〜。やっぱジンジャーふにふにだったかなあ?
ぷにゅぷにゅからふにふにへ少しダイエットできたと思うんだけど。
ところでブラックマスクってなあに?
タイガーマスクは知ってるけど。。
いつも美しいマイペースなジーナママ、YUKOさんが写真写真って言ってたのに撮ってなかったんだー(笑)そこがジーナママのいいとこだわ。
また、ドッグカフェ行かれるときは誘ってくださいねー。
ちょっと今日はしゃべりたらんかったわ、あたくし。
かよたん
2006/05/16 18:17
ミィちゃんのマロ眉、可愛いぞー!
で、そうそう、うちの娘も、初めてララに会った頃、何故か怖がってましたよ。イタにしてみれば、子どもの方がよっぽど「凶暴な動物」と思ってるような気がするのですが(笑)。
ところで、↑かよたんさん、おもしろーい!
タイガーマスクですか(あははは・・)。
はるな
2006/05/16 21:13
>かよたんさん
スイカごちそう様でした♪先ほどいただきました。美味しかったわ〜
ジンジャーちゃんふにふになのは太ってるって事じゃないよん。毛並みがふにふに柔らかいって事。
タイガーマスク…それもイケてるかも。ブラック…はね目の周りと口の周りが黒いイタグレちゃんです。ZEROくんみたいな。おめめがくっきりしてカッコいいのよね〜。子犬のときは泥棒さんみたいな感じらしいよ。
かよたんさん、いつもハードなスケジュールをこなしてる感じで感心します。私ではムリな芸当ですよ。ちょっとは自分に負荷をかけなくてはと思います。
ジーナママ
2006/05/16 21:57
>はるなさん
やはり子供に怖がられるのか?爪がむき出しだからかな?
少し前に小さな子に「爪切ったほうがいいよ」と言われたの。確かに長いかも。
ジーナママ
2006/05/16 22:00
昨日はありがとう♪
ミイも家へ着いたら即トイレへいって大きい方してたよ。
オヤツ食べまくってたからかな?

3匹で散歩してると、小学生の女の子はやっぱりトイプードルの方をかわいい!っていうのね。これがもうちょっと大きくなって中学生以上になるとイタグレの方をかっこいい!って言うの。
姪っ子ちゃん絵が上手だね〜〜
うちの中学生の息子よりも絶対上手いよ。
YUKO
2006/05/17 06:18
>YUKOさん
こちらこそ乗せて行ってくれてありがとうございました。
ミイちゃんウン○はお家で落ち着いてしたかったのかな?オシッ○はしていたのにね(笑)
小さいときの方がのびのび描けるのよね。息子さんのお雛様の色紙もいい味出してたよね。私あれ好きだったわ。
ジーナママ
2006/05/17 08:56
このミイちゃん、まろっぷりがよく現れていて可愛い〜〜♪
ジーナちゃんとは、顔の感じが違いますよね。
イタグレって特に顔の特徴がそれぞれあって面白い!
ホント、子供の発想って不思議ですよね。
マサルが大きくなったら、メジャーなダックスとかを「足が短くて変だ」と言うようになったりして(汗)
今日は散歩中、おじさんに「貧相で、栄養失調みたいだ」言われました…
ヒ、ヒンソウって…涙
toto
2006/05/17 22:48
>totoさん
ミイちゃん元気になって良かったよ〜♪
相変わらずピトッってくっついて可愛いの。
マサルくんイタグレと赤ちゃんの頃から一緒だもんね。普通の犬でも「デブ」って言いそう。
ヒンソウって…失礼だよね!!よく「何を食べさせてるの?」って聞かれるけど、あれは暗に「ちゃんと食べさせてるの?」と言ってるのかしら?皆さん心の中で「可哀想にゴハンもらってないよ…」って思ってたりして!!
やぁ〜ね。ぷんぷん。
言いそう(笑)
ジーナママ
2006/05/17 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カフェランチ イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる