イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇の公園

<<   作成日時 : 2006/05/14 23:04   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

母の日でしたね。パパの実家にお祝いを届けに行って来ました。
少し前にテレビ番組で取り上げられていた本にしました。
「えんぴつでなぞる奥の細道」です。奥の細道の原文をお習字のお手本みたいになぞりながら読んでいけるものです。訳もついているらしくなかなか面白そうだと思い贈る事にしました。
パパ方のおば達が絵手紙を趣味にしていて、義母もやりたそうだったことを思い出し最近流行りの「大人の塗り絵」の絵手紙バージョンもあわせてみました。
喜んでくれて「がんばって勉強しなくちゃ」と言ってました(笑)
義母は勤勉な人で1週間が足りないほどいろいろお稽古しています。何歳になっても何かを学ぶ姿勢は見習わなくてはいけないところだと思います。
それに気になる言葉を耳にするとカレンダーの隅やメモにかきとめています。チラッと見たら『デトックス』と書いてあったりして面白いです。

帰りにジーナのお散歩もかね鶴舞公園に寄ってみました。
画像

本当は朝がいいんでしょうね…。でもと〜っても綺麗でした。風が吹くと良い香りが漂ってきて、それだけで幸せな感じ♪
まだまだこれから盛りを迎える種類もあって是非また行きたいです。
ジーナも頼んでないのに白い薔薇の前にオスワリポーズで写真を撮らせてくれました。
画像

黄色い薔薇もいいですね〜コレは強制的にジーナと薔薇。
画像


以前来たときにお気に入りが出来たんですが、残念なことに今年は見当たらない・・・丸っぽい大きな薔薇だったんですけど。これから咲くのでしょうか?

今回のお気に入りはこのコ
画像

暮れかけてきた光の中でみたのでまた格別。

この公園はお散歩のワン達がたくさん集まってきます。常連さんたちかな?集まってお話しています。
イタグレがいたので寄っていってみると…
ビビリ返上したはずのジーナがしり込みしています。どうしちゃったのかしら?
画像

この間WILLくんとはクンクン平気だったのに・・・。女の子のイタグレだからかな?そういえば実家でもオス猫に迫ってたわ。
少ししたら慣れるかと思ったのですが、アイリッシュセッターがやってきて迫ってこられてビックリして飛び上がったので可哀相になり早々に退散しました。大きいワンとも仲良くなれるといいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鶴舞公園
鶴舞公園にバラをみにいってきました。 ...続きを見る
イタグレ ジーナとアンナの日記
2007/05/20 17:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
鶴舞公園のバラきれいですね〜♪
学生のころはよく図書館に行ったり、お花見したりしたけど、最近は全然行ってないなぁ…。でもとってもきれいだから、近々行ってみようかな?
ワンがたくさんなのねぇ…じゃあ プッチはお留守番かな?(笑)
プッチママ
2006/05/16 16:40
薔薇綺麗だね〜ちょっとはるなさんのブログみたくなってるよ〜

私も奥の細道のテレビ見てたかも。朝だよね。
義母さん前向きでステキだね。私も本気でヨガ始めてみようかなあ。
YUKO
2006/05/16 17:02
>プッチママさん
綺麗でしょ!是非行ってみてね。私も又行きたいな♪
ワンが多かったのは夕方だったからだと思う。昼間なら大丈夫じゃないかなぁ?プッチくんも連れてって〜
ジーナママ
2006/05/16 17:39
>YUKOさん
はるなさんBLOGみたいでしょ。でも鶴舞の薔薇はスタンダードなのが多いのかな?はるなさんのお庭の薔薇の方が変わった薔薇がある感じ。
ヨガはいいと思うよ〜。私もまだ1年だけどはまりました。
お試しで1回は体験させてくれるから、いろいろなヨガやってみて決めてもいいかも。
ジーナママ
2006/05/16 17:43
来たよー!!薔薇ではないですか!!
いいね、いいね。このまま、ジーナママも、薔薇とイタグレ路線に突っ込んでくださいな。
それにしても、ジーナちゃんは薔薇がお似合いだわ。
薔薇を背負ったジーナちゃん、素敵だぁ!!
はるな
2006/05/16 21:06
>はるなさん
バラは大好きよ♪でも観賞どまりかも…育てるのって大変なことみたい。
でも「こんなお庭が身近にあったらいいなぁ」とは思うよ。キャンディキャンディの世界よね!って古すぎて解らないわね。
ジーナママ
2006/05/16 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
薔薇の公園 イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる