イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい病院

<<   作成日時 : 2006/04/20 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
今日はフィラリアの検査をしてもらうために病院に行ってきました。
今までの病院ではない新しいところ。
親切にいろいろお話してくれると聞いてはいましたが・・・予想以上に時間もかけてもらいました。とても良心的な先生でした。
1件1件とても丁寧とみえて待っている時間も結構ありましたけど(笑)
その間待っている者同士お話できて楽しかったです♪病気で行った訳ではないので気楽でいられたのだけど。
骨折してしまった柴犬のパピーちゃんがママに抱っこされて‘しゅん’としていました。腕に巻いたピンクの固定テープが痛々しく先から出た手も腫れちゃって・・・可哀相でした。ジーナも気をつけなくっちゃ。

ジーナは検査用に採血したんです。「立派な血管だね」といわれ針をさされた途端「きゃん!」と悲鳴をあげていまいました。やっぱり。。
待っている人にも聞こえたらしく「どうしたの?」っ言われちゃったぁ。ちょっと恥ずかしかったね、ジーナ。
でも柴ちゃんもレントゲンを終わって帰ってきてママのお膝の上でコロンとウン○をしてました(笑)緊張して力入っちゃったのかな?

検便、検尿、血液検査も異常なく、お薬をいただいて帰ってきました。
今回はジャーキータイプの美味しそうな薬です。早くあげたい・・・でも来月からです。
画像

食べてくれるかな?先生は「98%の犬が好きだ」と言ってたけど・・・
7ヶ月分全部もらってきちゃった。考えてみるととりあえず1個もらって試してからにしたら良かったかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あー、どの路線でコメントしようか悩んでしまう(笑)。
このお薬、憧れの美味しいジャーキーだわ。
私も昨年、これを頂きたかったのですが、
うちの病院では取り扱いがなくて、手に入らなかった。
ねぇねぇ、気に入らなかったら、もらってあげようか??
(体重同じぐらいだしぃ)
はるな
2006/04/20 19:54
とっても親切そうな病院でいいなぁ…。
病院探しは運や相性や…色々あって難しいですよね!
ジーナちゃんとママさんにとって、良い病院が見つかって
良かったですね〜♪
ジャーキータイプのお薬、きっとオヤツみたいで
おいしいんだろうね♪
プッチママ
2006/04/20 20:40
我が家も今日、フィラリアのお薬もらってきました〜。今までは、病院に定期的に行こうと、少しずつもらってたけど、まとめて7回分ずつ。まとめてもらうと1回分がサービスっていうことを聞いたもんだから。ジーナちゃん、ちゃーんと食べてくれるといいね!
ウィルネロママ
2006/04/20 20:43
うちも去年までレオは、これでした♪
とってもおいしそうに食べてましたよー!
でも今年は、体重が増えて錠剤になりました。残念!
レオママ
URL
2006/04/20 21:17
診療時間ギリギリに結局ミイを連れて行きました。
先生私の顔見て「○○○ジーナちゃん(フルネーム)
今日来たよ〜」って言ってました。
血管、ミイの方が更に一回り太いって言われたよ。
最近検査ばっかで採血慣れしてるせいか、ワンともキャンとも
言わないの。言ってもいいのに・・・

ミイは熱はそれ程高くないけど、状態はあまり良くないの。
見てて辛そうなのが分かる。
参考になればと思ってブログに綴ろうと思ったって偉そうなこと
書いたけど、今日はちょっとそんな気持ちになれなくて・・・
でもちょっと聞いて欲しくてここに書いちゃった・・・
ごめんね。

YUKO
URL
2006/04/20 22:18
いい病院みたいで良かったですね♪

あおもフィラリア予防薬はこのタイプだけど、あおは大好きですよ〜♪毎月1回のお楽しみです(笑)うちは毎年まとめてもらってますが、たしか5.6キロまでなので、あおの体重が今5.4キロだからこれ以上増えないように祈ってます(笑)
フラン
2006/04/21 09:39
>はるなさん
そうなのよ、話に聞いて次はコレにしたいと思っていたの。
肉好きだから食べてくれると思うけど。じゃなきゃ懐が痛すぎる。
ジーナママ
2006/04/21 13:31
>プッチママさん
「お医者さんに行ったらアレもコレも聞こう!」と思って行くのに気がせいて聞けずに終わってしまうことが多かったんです。この先生は聞かなくてもあれこれ話してくれる感じです。
「こんなにしゃべってていいのかな?」と思っちゃうくらい。
お薬は本当においしそうですよ♪
ジーナママ
2006/04/21 13:34
>ウィルネロママさん
1回分サービスっていいなぁ。2匹分だから更にお得にしてくれるといいね!
ジーナママ
2006/04/21 13:37
>レオママさん
体重制限があるのね?知らなかった。
錠剤も見せられたんですが、こちらのジャーキーに即決しました。ジーナもコレ出されたとき反応したし(笑)
ジーナママ
2006/04/21 13:40
>YUKOさん
コメントみてびっくりしてメールしちゃったわ。
ミイちゃん血採られるの慣れちゃったんだね。可哀相に。
血管もっと太いのね。ミイちゃんのこと先生が「骨太な感じ、でも無駄なお肉がぜんぜん無いんだよ〜。今可哀相だけどね」って言ってました。
メールにも書いたけど傷から何が入っちゃったのか知りたい。そんな手ごわい菌があるなんて…
ジーナママ
2006/04/21 13:45
>フランさん
0.2キロって私なら水飲んだら増えちゃいそう。
あおくん太っちゃだめよ〜〜
ジーナママ
2006/04/21 13:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい病院 イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる