イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS すみれ?

<<   作成日時 : 2006/04/12 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日はたくさん雨が降りましたね〜。「桜はどうなっちゃったかな?」と心配でした。
今日も気温は高いのにお日さまがでないイマイチなお天気。それでも昼からお散歩に出かけました。いつものように公園のまでくると階段の隙間に可愛いお花が咲いてます。
これってスミレ?
画像

コンクリートの階段なのに・・・可愛いけどたくましいです。

桜並木は・・・やっぱりたくさん散っていました。
でも雨で濡れた路面に花びらが張り付いて‘桜の絨毯’みたいです。
画像

これはこれでステキです。しばし見惚れてしまいました。
「さあ!歩こう」とジーナに目をやると・・・「あははは!」思わず声を出して笑っちゃった。すっかり変なおばさんだよ。
ジーナの鼻に桜の花びらがついてる!これはシャッターチャンス!!と思ったとたんに「ペロリ」食べちゃった〜。
どうよ?ジーナ桜のお味は・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ジーナちゃん、裸だ〜(笑)
今日はホント、すごい桜の絨毯でしたね。
綺麗だな〜と思ってたけど、ベビーカーのタイヤや支柱に花びらが沢山絡みついて、大変でした。
トトも食べてました。桜ならまだしも、何でも食べてみるので、ホントに困る!
toto
2006/04/13 00:10
スミレの青と、桜のピンクが綺麗だね。
こちらの桜は終わりに近いのですが、
私も昨日のお散歩で、雨で張り付いた桜の絨緞とララを撮りました。
↑こんなに美しく撮れてませんが、
「同じことしてる」って嬉しくなったよ。
はるな
2006/04/13 06:40
>totoさん
ベビーカー大変なことになりそうだよねー。タイヤが回らなくなったりして…
なんでも食べるのはジーナも一緒。花びらが鼻についたのだって何かあさってたに違いないと思う。お花見客の捨てた鶏の骨をしげみからくわえて来たよ!速攻で取り上げました。危ない危ない。
ジーナママ
2006/04/13 08:35
>はるなさん
キレイだよね〜♪それに雨上がりじゃなきゃ路面に貼り付くことってないでしょ?雨もまた良いかもね。
写真はジーナの後頭部になってしまったの。コマンド聞いてくれないんだもん。「オスワリ」「注目」って言ったんだけど…
ジーナママ
2006/04/13 08:38
中央公園の桜はあんなに雨降ったにも関わらず、まだ結構残ってました。

車を走らせてたら、路面の桜じゅうたんを写真に撮ってる人、2人も見かけましたよ〜
YUKO
URL
2006/04/13 17:52
>YUKOさん
キレイのツボはみんな同じなのね〜♪
今日はもう‘絨毯’汚くなってました。花の命は短いのね。
ジーナママ
2006/04/13 18:05
スミレもあちこちで綺麗に咲いてますよね〜。
桜吹雪の桜並木を歩きたいんだけど、天気が微妙でお散歩にいけずにいます。
明日は少し晴れ間がのぞくみたいだけれど、散歩にいけるといいな。
ベビーカーが大変なことになったりして(汗)
フラン
2006/04/13 20:29
>フランさん
そうですね、お天気がイマイチですよね。ベビーカーを押してあおくんを操りながらのお散歩は大変ね。でも桜吹雪がいい感じですよ♪しおん君も喜びそう♪
ジーナママ
2006/04/14 09:09
桜の絨毯って表現ステキ〜
桜って満開になったと思ったら、すぐ散っちゃって
なんかはかなげで・・・でもまたそこがいいんですよね〜。
カリーノと平日の昼間にお花見に岡崎公園に行ったんですけど、
あまりにもスゴイ人で駐車場に入るのも30分待ちだったので、
車中から眺めて帰ってきましたよ 涙
カリーノママ
2006/04/17 17:03
>カリーノママさん
岡崎公園も名所ですね。そうゆうところは混むよね。我が家は今年も近所ですませてしまいました。パパは人ごみが苦手なのよ。多分ジーナも。
ジーナママ
2006/04/17 19:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すみれ? イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる