イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫行列

<<   作成日時 : 2006/04/08 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日はと〜っても暖かくってお花見日よりでした。
とってものんびりお散歩できて、ジーナもハダカでOK。
桜並木の坂の上でトトママとまさる君にも逢うことができて「わぁ〜い!」て感じ。いつもより長時間のお散歩になりました。

なのに今日は・・・雨もパラついてパッとしないお天気。
でも明日の日曜日、パパは急にお仕事になってしまいました。今日お花見に行かないと桜が散っちゃいそうです。思い切ってお散歩に出ることにしました。
いざ出てみると、スゴイ風!景色も遠くは霞んでいます。
画像

後でパパが調べたところあの霞みは「黄砂」だったそうです。
「黄砂」といえば中国大陸から飛んでくるんでしょ?何だか「スゴイな」なんてシルクロードに想いをはせちゃったりしたけど、実際は埃っぽくって嬉しい代物じゃありませんね。車も埃だらけ。

そんなスゴイ風の中、髪の毛はムチャクチャ。だけどジーナと記念撮影。めずらしくジーナとママの2ショットです。
画像


川沿いを歩くと往路は追い風。橋を渡ってUターンするので復路は向かい風です。
強い風に吹かれてジーナの耳は両方ともひっくり返っちゃいました。
画像


そして商店街にさしかかると、なにやら風に乗って音楽が・・・
地域のイベント『姫行列』でした。
ブラスバンド、チアガール、チンドン屋、交通少年団etc.なんでもありの行列でちょっと笑えました。
『姫』とつくだけあってちゃんとお姫様もいましたよ。
お姫様のズラは強い風にもびくともしませんでした(笑)
画像

なんと言っても可愛いのはやっぱりおチビちゃん達の仮装です。
画像


行列を見物する間ジーナはパパが抱っこしていましたが、下に降ろしたとたん行列とは逆方向に走り出しました。演奏にビックリしていたみたい。鳴り物に弱いジーナです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も同じくらいの時間に散歩してたんだ!
私は川沿いを南へ下り、ナフコの前でパレード見ましたよ。
太鼓の音で、トトも大パニック!!
無理やりよじ登ってきて抱っこでした…
私一人の散歩で良かった〜マサルが居たら、ベビーカーに飛び乗ってるところだったです(汗)
toto
2006/04/08 22:16
>totoさん
そうだたのね〜!私達はサンクスの辺でみてたのよ。
やっぱりトトくんもビビったんだね。パレードよりトトくんに抱っこしてるママさんのほうが目立つかも。
ジーナママ
2006/04/08 22:36
息子の中学のブラスバンド部が出てたから見に行こうかな〜と思ったけど、結局家で野球観戦のための体力温存してました。

お姫様のズラが風で飛んだら、まるでドリフのコントじゃあ〜〜ん(笑)
YUKO
URL
2006/04/09 08:47
>YUKOさん
○田中学でしょ?パレードのトリを務めていましたよ。かっこ良かった。

ひそかにズラが飛ぶことを願ってしまったお笑いマニアな私です。
ジーナママ
2006/04/09 10:35
ジーナママ!!
私、タイトルを見て、ヒートのジーナちゃんにワンコ行列が出来てるのかと思ってしまった。そんな訳ないですよね。
画像見て、納得、本当にお姫様の行列だったのね。
↑、コメントの盛り上がりから、有名なんですね。
確かに、ジーナちゃんには、怖かったのかも。
着ぐるみ系に弱いよね。
はるな
2006/04/10 14:59
>はるなさん
笑える。でもあるかも…ワンちゃんって1キロ先からニオイがわかるらしいから。でももう終わりかけてるみたい。
ララちゃんはどうかな?
ジーナママ
2006/04/10 15:33
また来たよ。
そうそう、今回、行動は大人びてるのですが、
見た目が普通だし、全部舐めて処理してるのか、家も汚さないのよ。
(おパンツは、はいたことがないです)
もしかして、もう、終わりが近いのかしら??
でもね、実はちびローズにマウントされて、
いつもはプライドが許さないのに、どうも、喜んでいるように見えます。
切ない・・・。
はるな
2006/04/10 16:09
>はるなさん
1回目より慣れてきたのかもね。我が家は懲りずに一緒に寝ているので布団パッドを敷いてそれをお洗濯します。寝ている時はジーナも何もしないからそれなりに汚れます。それが少なくなってきたの。お尻の桃もちょっと小さくなったかも?
ララちゃん…せつないわ。ジーナがお散歩でこまめにマークするのをみてパパが「けな気だ〜」って言ってます。
ジーナママ
2006/04/11 09:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
姫行列 イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる