イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝てばかり。そして・・・

<<   作成日時 : 2006/04/03 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
ジーナはヒートになってからますますよく寝るようになりました。
それでもお散歩には行きたそうなので、ワンちゃんが少なそうなお昼の時間にいってきました。
こんなことしてもお鼻のいいワンちゃん達には無意味なのかな・・・
ジーナもジーナでまるでマーキングみたいにオシッコをちょっとずつ数回に分けてしていきます。今までになかった行動です。
はじめのヒートの時にはなかったことです。

それに、日曜日の早朝、一緒に寝ていた私のお布団の中で吐きました。
うえ〜〜〜ん!って感じでした。気配で気づいて起きたのでゲ○にまみれずに済みましたけど、気づかず寝てたら大変だったよぉ。
おまけに日中もなんだかジーナがくさいんです。
拭いても拭いても臭ってきます。気になって気になって・・・
雨だというのにお布団の敷きパッドをお洗濯して、ジーナも洗っちゃいました。

そんな事はあったけど食欲は旺盛なので大丈夫だと思います。

もうそろそろフィラリア予防の時期ですね。先月、狂犬注射のとき病院で尋ねたら「4月に検査をしてからになります」といわれました。
「また?」と思いながら詳しく聞かずに帰ってきてしまったんですが・・・
1回目の時は、「既にフィラリアに感染していては薬の意味がないから」という説明で納得でした。お薬も12月までちゃんと投与しました。
なのに感染してるかもしれないということ?
「予防の意味ないじゃん」と思うのは私だけでしょうか?念には念をということなのかしら?
病院によっても違ったりしますか?教えてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも、やっぱり来ましたよ。
同じく寝てばかりいます。
それをいいことに、散歩もお休みしてしまった。

フィラリアの件、私の病院は昨年の検査をしませんでした。
秋冬生まれなので、かかってる可能性はないでしょうってことで。
で、今年は検査を受けてくださいといわれています。
フェラリアだけでなく、体全体の血液検査にもなるそうなので、
健康診断って考えてます。一年に一回、そういうのも良いかなと思ってます。
はるな
2006/04/03 18:18
そろそろフィラリアですね〜。
プッチの病院もどうやら毎年薬を飲む前に検査するみたいですけど、
病院によっては、去年きちんと飲んでいたなら
検査なしでお薬出してくれるところも結構あるみたいですね。
ウチはこれから狂犬病とワクチンひかえてます。
出費が重なるとツライけど、こればっかりは仕方ないですね〜。
プッチママ
2006/04/03 19:48
なるほど。2回目のヒートとなるとジーナちゃんの行動も大人になってくるのですね。
フィラリアの件、念のための検査は万全のためしょうがないのかなと思ってますが、そういわれると府に落ちないような…
でも、私は毎月同じ日にあげるのを忘れたり、去年の投薬最後の月はあげ忘れたので、ちゃんと検査しなくては。
薬も何かで吐いてしまってる可能性も、全くないとは言えないですもんね。
うちは体重が多いから、薬も高くて辛いです(涙)
toto
2006/04/03 21:21
>はるなさん
やっぱり姉妹。ヒートのタイミングまで似てるね!
健康チェックも兼ねてと考えれば納得かな。ついでに尿と便も検査してもらおうかな。
ジーナママ
2006/04/04 09:53
>プッチママさん
やっぱり検査無しのところもあるんですね。お薬も色々種類があるみたいだし。うちはノミ・ダニ・カを全部一緒にできるものなんですけど、臭いが強烈なので今回は変えてもらおうかなと思ってます。ジーナは狂犬は先月終わりました。ワクチンは秋なの。ちょっと出費が分散されてます(笑)
結局出て行くものは出て行くけどね。
ジーナママ
2006/04/04 09:58
>totoさん
検査は健康チェックと思うことにします。血を採られるのが可哀相だけど…
飲むお薬の方が効くような気がして、今回そうしてもらおうと思っています。でも吐いちゃう事もあるんだね…どうしよう?
薬って体重で違うんだよねぇ。はじめビックリしちゃった!
人間はそんなことないよね?お相撲さん位になると違うのかな?
ジーナママ
2006/04/04 10:03
ジーナちゃん、前に吐いてたのもヒート前だったからかな?
人間でもイライラしたりするもんね。

フィラリア、確かに病院によっては検査なしで投薬のところあるよね。
去年お薬もらった病院はそうだった。
今の病院は検査するらしいけど、ミイは先月手術の時に検査してるからいいみたい。
ロミオとトトくんは多分同じ薬の量だな!
5.6キロ以上だと、薬が一回り大きくなるんだって。
今のロミオは5.85キロ・・・おしいっ!!
ちなみにうちはジャーキータイプのお薬。みんながっついて食べます(笑)
YUKO
2006/04/04 17:25
>YUKOさん
ジャーキーのお薬なんてすごいね。美味しそう。
5.6キロが境界なんだぁ…ロミオくん毛の重さひいたらクリアするんじゃない?「そこまでするか!」というYUKOさんの声きこえました(笑)
ジーナママ
2006/04/04 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寝てばかり。そして・・・ イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる