イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やられた!

<<   作成日時 : 2006/04/27 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は久しぶりに床でもキレイにしようと朝からバタバタした。
天気予報では午前中は雨だったのでお洗濯を控えていたら晴れてきた。じゃお洗濯も…洗濯機をまわしながら床にワックスしよう!
ワックスといってもジーナが床をなめることもあるので、なめても安心な天然成分。お掃除がてらワックスも出来てしまう優れものです。お水で薄めて使います。
いつもはモップだけど、今日は雑巾がけ。力をこめてやってみました。
せっせと擦っているとジーナが退屈そうにベランダからみてる。
「待っててね〜」なんて言いながら頑張っていました。
しばらくして洗濯機が「ピーー」と呼んだのでまず洗濯物を干さねばば…
洗濯物を入れたカゴを持って戻ってくると!!!
や、やられた〜〜!!
ワックスが床にぶちまけられてる〜〜おいおい、やめてくれ〜しかも、もうキレイにした床に…ガックシ。。
油断した私がいけないのね。たまにキレイにしようとするとコレかい?
ちらりとジーナをみると「ヤバッ」って顔してる。わかってんのね。
怒る気無くすよ。

退屈してたから仕方がないか…気を取り直し黙々と家事をすませ散歩に行くことに。
いつもの川原まで行ってみました。
どんどん草が生えてきています。冬にはな〜んにも無かったのに。

今日は暖かくて眠くなっちゃうような日でした。歩きながらあくびを連発してしまいました。
ジーナも気持ちよさそう。
画像

対岸にも気持ちよさそうなおじさんとワンが
画像

ジーナはくんくんくんくん嗅ぎまわりヤギのように草をはんでます。
画像

顔も長いしイタグレってヤギチックですねぇ。確かこんな黒白のヤギが「アルプスの少女ハイジ」にもいたような気が…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、いたいたハイジに黒の子ヤギちゃん。たぶん。ジーナちゃんはハイジに出てても違和感ないかも(笑)
私もそろそろワックスかけなきゃって今日思ったところ。実行にうつすジーナママは偉いな〜。
ウィルネロママ
2006/04/27 17:51
>ウィルネロママさん
たま〜にしかやりませんよ。
ワックスしていたら今更ながら傷やヘコミ、変色が気になるの。ラグを敷いていたところだけ無傷。
ジーナの暴れん坊ぶりが良くわかったわ。あとすぐに物を落す私のオッチョコチョイ振りも。
ジーナママ
2006/04/28 08:25
そうこなくっちゃ、ジーナちゃん!
何かやらかすのがイタグレ道だよ〜〜〜

昨日久しぶりに中央公園までお散歩したよ。
まだリハビリ段階だけど、今日の血液検査の結果が
良ければもうちょっと歩いてもOKかな?
ミイもやっぱり草をはんでた。やっぱり草食動物だね。
YUKO
URL
2006/04/28 09:24
>YUKOさん
ミイちゃん中央公園まで行けるようになったのね。検査の結果が良ければいいのになぁ〜
ミイちゃんもヤギ仲間か。トトくんはもともとヤギだったし。
ビビリーズでもありメーメーヤギさんずでもあるわね。
ジーナママ
2006/04/28 18:33
「あ!見つかった!」って顔、憎めないねぇ。
ワックスなら、そのままお部屋に伸ばしたのかしらん。お疲れ様。

ほんと、ヤギの放牧だわ。カランカランってベルの音も聞こえてきそう(笑)。
はるな
2006/05/01 06:37
>はるなさん
WAX慌ててふき取りました。床暖壊れないか心配。。。
狭いのにたくさんWAX作っちゃってたのよね…トホホです。
ジーナママ
2006/05/04 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やられた! イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる