イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジーナ病院へ行く

<<   作成日時 : 2006/03/18 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
ジーナが吐いたことで不安になりBlogに書いてしまい、皆さんに心配をかけてしまいました。書き込みありがとうございました。とても参考になりました。
もっとジーナのこと考えてあげなくてはと思います。
その後のジーナですが、しばらく寝たらケロっとして目覚め元気いっぱいでした。
元気だけど、私としては夕食はあげないほうがいいかな・・・と思っていました。でも本人はお腹の中がからっぽなせいかゴハンが欲しいらしくフードが置いてあるところでオスワリしてます。
パパが帰ってきて相談してみると「本当に食べられないなら食べないよ。ゴハンあげなよ。」と言います。量を減らして、キャベツとお肉を加えてあげてみました。
少しずつですが完食。
その後吐いたりしませんでした。

今朝も健康なウン○をしとりあえずホットしました。
朝のゴハンは何も混ぜずにドライフードをお湯でふやかしたのだけをあげてみました。トッピングがないのでちょっとしか食べません。
混ぜるものにも気を遣わねば・・・その前に獣医さんにも相談したほうが良さそう。
狂犬病の予防接種もしなくてはいけないので病院に連れて行ってみました。

先生にジーナの昨日からの状況、1週間前にも車で吐いた事、フードをかえた事をお話しました。
「・・・一過性のものでしょう。大丈夫。狂犬注射できますよ。」とのこと。
『取るに足らないこと』みたいな感じです。そうなの?
吐いてしまう症状が続いている訳ではないので大丈夫みたいです。
何で吐いたんだろう?と思いトッピングしている肉の事も尋ねてみましたが「いいですよ。アレルギーがないのならいい」とのこと。
食が細いのもジーナの体型からは問題なさそうでした。私が神経質過ぎたのかな?
でも吐いた事は事実ですよね。
やっぱりトッピングを見直すことにしました。夕食からは冷凍した炒め肉をお湯で脂抜きして、キャベツの芯を茹でて細かくしたものを混ぜてあげました。
それが・・・食べません(泣)犬にとってもリスクが高いものが美味しいらしい。気長に改善せねばと思います。

吐いた事は問題ないとわかって良かったのですが、先生から「この子にしたら首輪が負担だよ」というようなご指摘!
エー!!せっかくネームまでいれていただいたのに・・・
どうも重過ぎるらしいです。
残念です。記念にとっておくしかないかな?
ネーム入れて無ければ大きい子にお譲りするんですが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ジーナちゃん、復活してよかったですねー。
レオノアは、ゆでたささみとかぼちゃや、さつまいもをゆでたのを混ぜてあげてます♪ゆでたささみは、毛艶をよくするらしいですよー。ショーに出しているイタグレも食べているそうです。
愛犬の友に痩せている子は、パピーのフードを食べさせるのもいいって書いてありましたよー!レオも背中のごつごつの骨が気になっていたんですが、ノアが来てノアのパピーフードを時々食べていたら、ふっくらしました!
フードを混ぜるのもいいかもしれないですねー♪
レオママ
URL
2006/03/19 00:05
とりあえずはホッだね。
うちはロミオのダイエットのために始めた手作りだから「芋類はダメ」といわれてるけど、ジーナちゃんならレオママみたいにあげるのもいいんじゃない?
お肉や野菜を茹でて汁ごとフードにかけてみるとか、色々試してみるといいかもね。
野菜はとにかく細かくね〜ミキサーでペースト状にして与える人もいます。
うちはミキサーないから、おろして入れる時もあるよ。
YUKO
URL
2006/03/19 07:51
>レオママさん
ありがとうございます。ささみって油分が少ないのに毛艶にいいんですねぇ…ミンチから切り替えてみます。エサだけ残す事が無いようにミンチを混ぜ混ぜしてしたんですが、ささみでも細かく裂けばいいですよね!
パピーフードもあげているんですよ。体重は今のままでいいそうなので吐く事が無いように消化のいいお芋もあげてみたいです。甘いの好きだからサツマイモいいかも。
ジーナママ
2006/03/19 15:16
>YUKOさん
お野菜細かくしないといけませんね。みじん切りや千切り程度であげてました。茹でてはいたんですけど。あまり活躍していないミキサーの出番ができました(喜)今まであまりに横着すぎたみたい。反省です。
ジーナママ
2006/03/19 15:21
ジーナちゃん元気になって良かったですね!
皆フードに工夫してるんですね。偉いな〜
トトは規定量あげても全然足りなさそうなので、何か量増しに入れようと思いつつそのまま…
確かに首輪、ジーナちゃんの小さな体には重いかもね。
トトはもう一つ細いのを使っててちょうどいい感じなので。
ベルトタイプの方が金具が多そうだから、重いのかなぁ。
せっかく可愛いのに!
toto
2006/03/19 21:50
ジーナちゃん、吐いちゃったんですね〜。一回でもそういうことがあると心配になる気持ち、分かります〜。決して神経質ではないですよ〜。普通!吐くことが続かないといいですね。それから、先生の「首輪が負担」・・・どういうことなんだろうね。ウィルネロも、同じものしてるから気になっちゃう!うちの場合は家では首輪は外し、散歩に行く時だけだけど、ジーナちゃんはいつもはめてるの?
ウィルネロママ
2006/03/19 22:11
>totoさん
トト君は残さず食べてえらいなぁ。ガツガツ食べるジーナの姿をみてみたいもんです(笑)トト君にはYUKOさん特製のおから作戦がいいかもね!
首輪、‘イタグレ向き’だと思ったのに…確かに見ていて「ちょっとゴツいな」とは思っていたんだぁ。ベルトの穴も一番きついとこだしね。仕方がない…私の腕輪にでもするか。
ジーナママ
2006/03/20 11:50
>ウィルネロママさん
1週間前にもあったので心配しました。何事もなく良かったです。いまはすっかり元気。
首輪は先生に言わせるとジーナにしてはゴツすぎるらしいです。4`から4.3`の体重だし、首も細くて穴の一番きつい」ところでした。確かにみたところ重そうなの。
うちも散歩のときだけなんだけどね…。
せっかくウィルネロ君達とおソロだったのにね。
ジーナママ
2006/03/20 11:59
うちも首輪は負担になってるかも。家でもずっとつけてるんだけど、鑑札もまいご札もぶら下げてるし・・・。首の周りが赤くなっちゃってるので、新しい首輪を買おうと思っています。
フラン
2006/03/20 16:00
>フランさん
あおくんも赤くなっちゃうのね。なんかもっと軽い感じのがあるといいんだけど…
引っ張りぐせがなければ細いのもいいですよね。ジーナはダメなの。本気でひっぱりぐせ直してみようかな…。引っ張ったら止まるか方向転換でしょ?1歩も前に進めないかも?
ジーナママ
2006/03/20 16:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジーナ病院へ行く イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる