イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジーナ大丈夫?

<<   作成日時 : 2006/03/17 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像

またジーナが吐いた。吐いてしばらく気持ち悪そう。
いつもなら絶対伏せない冷たい床に伏せた。心配になり背中をさすりながら見守った。お水を飲ませようとしたが飲まない。
しばらくすると落ち着いて毛布に包まって寝てしまった。呼吸も心拍も普通なのでとりあえず様子をみることに。
先週、高速道路走行中、車内でも同じことがあった。きっと車に酔ったんだろうと思っていた。でも今日も・・・
最近、エサに鶏肉ミンチを炒めたものをトッピングすることできちんとエサを食べてくれるようになった。喜んでいたのだけど・・・
アニモンダのドライをあげていたが粒が大きすぎるためか残すことが多かった。今月初めからアーテミスのドライを混ぜてあげることにした。
このアーテミスが合わないのかな?お肉がいけないのかな?
肉は炒めて小分けにして、冷凍している。1週間ごとに作る。
汚い話でごめんなさい。吐いたものをよくみてみると、ドライフードの粒粒が残っている。消化不良なのか?
ヒートがきたかと思っていたらどうも勘違いだったようだし、ヒートのせいではなさそう。いつも元気なジーナなのに心配。
吐いてしまえば元気になるのだけど・・・獣医さんに相談した方がよさそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
どうしたんだろうね。
ドライはお湯でふやかしてあげてたんだよね?
国産の添加物の少ないものは、日持ちさせるために水分量を極力減らしているそうで、カリカリのままあげると吐いてしまうと聞いたことあるけど・・・
鶏ミンチは結構油多いから胸焼けするとか?

うちのジュリーはお腹弱いからフードが合わなかった事何度もあるよ。
肉類は出来るだけ油の少ないササミや赤身を選んでます。

吐いてしまえば元気になるところをみると、それ程心配はないのかな〜
何でもないといいね。
YUKO
2006/03/17 21:41
ジーナちゃん心配だね。ZEROはフードが合わなくて吐いた事はないけどおやつは時々あります。鳥のササミが巻いた骨みたいなのや消化に合わなかったもので。でも、フードだもんね。病院でなんともないといいね。
あと、ブログ リンクさせていただきました。事後報告ですいませんm(__)m
ZERO母
2006/03/17 23:30
すいません。PCの調子がおかしくリンク貼れませんでした。また貼れたら報告に来ますね。
ZERO母
2006/03/17 23:34
ジーナちゃん、どうしたのかな。心配だね。。
ミンチ茹でてみるのはどうなんでしょう?
少し白菜とかも混ぜてみるとか。。
ジンジャーは何食べても平気なので、私もかなり横着です。
茹でるとか、白菜とか、まったくの素人考えなので
やっぱ獣医さんにちゃんと聞くほうがいいですよね。
でも、手作り必要なし、ドッグフードオンリーが何よりベスト
という考えの方が多くて。。。。。。
今日はご飯と白菜、鶏胸肉、トマト、卵、ホウレン草を
多目の水で煮つめ、ドライフード同量に混ぜました。
いつもこんな感じです。。
かよたん
2006/03/17 23:37
ジーナちゃん、心配ですね。今日は少しはよくなってるかしら?
ご飯が合わなかったのかなぁ?胃腸の調子が悪いのかなぁ?
胃腸の調子が悪いとき、ご飯の代わりに葛湯に栄養スープなんかを混ぜて
あげてますよ。良くなるといいですね。。
プッチママ
2006/03/18 11:02
ララの場合、吐くのは、殆ど誤嚥がらみです。
あとは、やっぱりヒートの時期には、気分が悪くなるのか、
原因不明で吐いたことがありました。
そのほかは、胃腸がかなり丈夫だよ。
やっぱり、ヒートの兆候なのかな??
ララもいたって普通なのよね。
今日はいかがですか?
はるな
2006/03/18 19:09
>YUKOさん
フードはお湯でふやかしているんですよ。半分ぐらい柔らかくなるようにしています。
ジーナはあまり食べないので、少しでカロリー採れるように油で炒めてみたんですが…確かに胸焼けとかあるかもしれませんね。
吐いた後少し眠って目覚めるとケロっとしています。
どこか悪い感じではないです。
ジーナママ
2006/03/18 21:41
>ZEROママさん
消化不良かな?って感じがあります。粒粒が残っているので…
食いつきを良くしたせいで食べ過ぎたのかも…

リンクまたお願いしますね!
ジーナママ
2006/03/18 21:44
>かよたんさん
かよたんさん、全然横着じゃないですよ。逆に私のほうが横着かも…ジーナがお野菜食べないからあまりあげないんですけど、煮込んだり細かくしてあげればいいんですよね…。ちょっと反省です。カロリーを高くする事ばかり考えてしまったかもしれません。茹でた方がいいですよね。お野菜も一緒にトライしてみます。
ジーナママ
2006/03/18 21:48
>プッチママさん
胃腸の調子が悪いのかとその後キャベツの芯を噛ませてみたりしました。全然元気で吐いた事など嘘のようなんです。
もともと食が細いのを心配してサプリは与えているんだけど・・・天然の葛はいいかも!夏場食欲落ちた時試したいです。寒天やゼラチン使ってたんですけど…塩分含まれているんで止めたんです。
ジーナママ
2006/03/18 21:54
>はるなさん
やっぱりヒートのときって普通じゃないのね。ヒートが近いのかなぁ…元気は元気です。わからない…まだ出血ないし。
ジーナママ
2006/03/18 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジーナ大丈夫? イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる