イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春なのに

<<   作成日時 : 2006/03/14 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
昨日今日とかなり冷え込んでいる。今日はお散歩もお休みした。だけど昨日はあの寒さの中何を考えたのか張り切って散歩にでてしまった。
以前パパが「1日のうちで暖かいのは2時頃だよ。学校で習わなかった?」と言っていたのを思い出し2時少し前に出発。
ジーナにはもちろんロンパースをはかせた。それでも途中、冷たい風にふかれオスワリしてフリーズする始末。止まっちゃったら余計寒い気がするんだけど・・・
とにかく小走りで近くの公園まで行ってみた。黙っていてもジーナはここに連れてくる。好きなのかな?でも今日は誰もいない。
「子供は風の子じゃなかったの?」なんてひとりごちながら川原へ向かう。
画像

川には子鴨ちゃんが・・・結構大きくなってる。最近は飛んでるもんね。
しきりに逆立ちしてる。エサとりの練習?おしりがカワイイ♪
画像

みとれていたら何か飛んできた。ゴミでも燃やしてるのか?と思いきや雪じゃん!!寒いわけだよ・・・
「ジーナ帰ろーよ」とジーナをみると「ん」って顔してる。
どんどん雪が降ってくる。やだ〜〜と叫びながら走った。心の中でね。
やっとお家にたどり着き、ジーナの足を洗って外をみると・・・晴れてるじゃん!ジーナと私が出かけた間だけ雪?何かの罰?悪い事はしてないぞ・・・
あっ!今朝、車の中掃除機かけたわ。めったにしない事すると雨降るってきくけど、それ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私と同じ時間に散歩に出かけたんですねー!私も帰るとみるみるうちにいいお天気・・・!!
それにしても寒かったですねー。いまさら、こんなに寒くなるなんて!
レオママ
URL
2006/03/14 20:58
>レオママさん
レオママもですか?シャレにならない寒さでしたよね?
イタグレにはつらすぎます。私にも
ジーナママ
2006/03/14 21:11
我家は最近午前中の散歩ですが、昨日も今日も思ったほど寒くなかったです。
たまに太陽も覗いていたし。
トトは風が吹いて寒いと早足になります。信号待ちだと座っちゃうかな。
私も昨日はこの川原で遊んでましたよ。
美味しい草を見つけたみたいで、ずっと馬のようなトトでした(笑)
toto
2006/03/14 22:45
うちも、風が来るとイタグレポーズで座ってしまいます。
あとは、↑信号待ちも(笑)。
道行く人に「座って待つっておりこうねぇ」とか言われますが、
そういう問題じゃぁないような・・・。
昨日は、こちらも寒くて、お部屋に閉じ込めてました。
はるな
2006/03/15 10:55
>totoさん
トト君もママも寒さに強いのね…私はあまり寒いと頭が痛くなってきます。雪の日もちょっと頭が痛くなりかけました(泣)
ジーナママ
2006/03/15 12:32
>はるなさん
お利口にみえちゃうイタグレポーズ。よ〜くみると小刻みに震えてるよね(笑)寒くて固まってるだけ。
あと最近ジーナは車が止まると窓から顔を出したがるんだけど、走り始めると慌てて顔をひっこめるの。風が顔にあたるから?
ジーナママ
2006/03/15 12:38
昨日は特別寒かったもんね。
ジーナちゃん、公園がお散歩コースって決めてるんだ〜

ミイはぐいぐい引っ張って中央公園へ行こうとするの。
またロングリードでボール投げしてもらおうと
いう魂胆ミエミエ。
YUKO
2006/03/15 15:57
>YUKOさん
なぜか井口公園が好きなんだよね〜。ミイちゃんは中央公園なのね。
公園をウロついてから川原に向かうの。「そこでボール投げってして!」って感じ。
ジーナママ
2006/03/17 16:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春なのに イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる