イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬の森・ポム

<<   作成日時 : 2006/03/11 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

先日、みかりんごママさんのBlog犬の森ポムを知った。犬の森、だよ
森の散歩道があるらしい。
調べてみると意外と近いところ。日帰りで行けそうなので行ってみた。
ジーナは車に強い方だと思っていたが、その日は酔ってしまったのかもどしたりした。心配したが本人はケロっとしているのでそのまま行くことにした。
ポムに着いてみると平日だからか空いていた。「ポムのおやじ」に迎えられた。「この人が中山きんにくん・・・」似てるかどうかは行ってみてのお楽しみ。お昼に近場にある屋台のラーメン屋さんを教えてくれた。これが美味しかった!「ポムのおやじは」親切な人です(笑)

初めてのところなので警戒モードのジーナ。まず人気の無い森の散歩道を散策することにした。ドッグランの延長だからもちろんノーリード。森をノーリードで散策できてジーナは余程嬉しかったらしく走り回った。木の根に足を挟まないか心配したけど、そんなにドン臭くはないらしい。
画像
画像
それ程広いところではないけど、アップダウンがあるのでジーナと一緒に走るのは結構つらい。ムチャクチャ疲れた〜。でもジーナはスゴク気に入って何週も何週も走り回っていた。楽しそうで何よりだったけど。

もう1周いい?
画像

せっかくのドッグランだし他のワンと走ればいいのに・・・とフィールドに戻ってみたがジーナは嫌がって森に逃げ込もうとする始末。仕方なく小型犬専用スペースにいれてみた。
それが間違いだったのか・・・他のワンコに追われることなく自由に出来るので、吠えまくり逃げまくりで全然捕まらなくなっちゃった!!
たぶんスゴイひんしゅくをかったと思う。
「みかりんごママのBlogみて来ました〜♪」と思い切り言ってしまった。みかりんごママの評判を落してしまったんではないか・・・ごめんなさいね。
「ポムのオヤジ」も騒がしくてごめんなさいね。そういえば、「ポムのオヤジではなくお兄さんだ」とBlogに書けと言われてたんだ(笑)もう遅いね。

ジーナも散々騒いで堪能したと思う。走りすぎたのかよろめいてた。
画像

帰りは海の側の公園に立ち寄りおやつを食べ、大好きな遠州灘を眺めながらゆっくり帰った。
ジーナも私もよく運動して楽しい1日だったな♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
浜松のドッグランですよねー♪
ジーナママさん、お一人で行かれたんですか?すごーい!!
犬の森気になりました!柵とかしてあるんですか?
呼びのきかないレオでも大丈夫なのかな???
行ってみたいなぁー。
レオママ
URL
2006/03/11 17:55
森の散歩道、楽しそう〜
名古屋インターからどれくらいで着くの?
行ってみたいな♪ポムのオヤジ・・・いやお兄さんの顔も
見てみたい。

小型犬スペースでひんしゅくかうジーナちゃん。
ミイの仲間だよ〜〜〜
いつまでもそんなジーナちゃんでいてねえ(涙)

YUKO
2006/03/11 18:10
今度行ってみたいな〜。え?ひとりで?素晴らしい。今度是非拾っていってください!ジーナちゃんもしっかり楽しめてよかったね〜。
ウィルネロママ
2006/03/11 21:34
ジーナちゃん、すごく楽しめたようでよかったね〜♪
>みかりんごママの評判を落してしまったんではないか・
いいえ〜とんでもございません、みかりんご自身がとっくに評判落としてますんで。爆
りんごも吠えまくるから、今度はぜひ土日に来てね〜
いっしょに吠えまくろうよ〜♪
え〜ポムのおやじは私にはラーメン屋なんて教えてくれなかったよ!
やっぱり歳で差別するおやじだね! 爆
みかりんごママ
2006/03/11 21:36
森もあるなんてすごいステキなランですね〜♪
楽しそう!いってみたーい!!(ってまだ普通のランにすら行ったことないですけど 汗)
きっとジーナちゃんも大満足の1日だったんだろうな♪

プッチママ
2006/03/11 22:00
ポムには、実は我が家も去年の今頃にあおを連れて行ったことがあるんですよ〜〜。オヤジさんには、そのときはおいしいウナギ屋さんを教えてもらいましたよん♪
今度はぜひみんなで遊びに行きたいですね。名古屋軍団で押しかけちゃいましょう(笑)
フラン
2006/03/12 22:20
なんて素敵な場所!!
あっちこっちと寄り道できるような森のような道って、犬好きですよね。
今はベビーカーが走れる場所じゃないと辛いから、マサルが歩くようになったら行きたいな〜
しかし、ジーナちゃんめちゃくちゃ楽しそう!
toto
2006/03/12 22:53
いいなあ〜
森に行ったって響きがいいじゃなあ〜い♪
森へは布製(ビニールではイケナイ)のシートと
赤ワインとバケットのサンドイッチとグレープを
バスケットに入れて行くのだー。そしてーーーー
♪わたしのー横にーはーあなーーたー♪
できればフランスの美男子がいてほしーーい。
会話続かず撃沈か。。。。
かよたん
2006/03/12 23:59
えー!!森!いいなぁ。
浜松なの??浜松なら日帰りしたことがあるんですよ。
そこで、待ち合わせしてくださーい(本気)。
はるな
2006/03/13 10:04
>レオママさん
花粉症で帽子と眼鏡、マスクで誰かわからなくなったパパも一緒です。わたし一人では無理。助手席でジーナの抱っこ係でした。
森はネットでいけないようにしてあります。でも木立の中に入ろうと思えば入っていけちゃうの。その日は森はジーナの貸しきり状態だったので良かったかも。追いかけっこするとちょっと足が心配かな?
ジーナママ
2006/03/13 12:21
>YUKOさん
浜松西インターで降ります。途中ジーナのゲ○事件で休憩したけど…2時間くらいで行けたかな?

土曜日に車で走行中3ワンズお散歩中のYUKOさんをみかけたの。とっさの事で助手席で窓バンバンたたいたんだけどダメだった。あたりまえか…。目立ってたわよ。ミイちゃんも元気ね♪
ジーナママ
2006/03/13 12:25
>ウィルネロママさん
わたしだけでは行けませんよ。パパも一緒です。楽しいジーナとの企画に参加しないパパじゃありません(笑)
ジーナママ
2006/03/13 12:28
>みかりんごママさん
お騒がせはジーナだけじゃないのね。ホッとしました。
久しぶりにランに行ったせいかビビリに戻っていました(涙)
今度、みかりんごちゃんに鍛えなおしてもらわねば。
屋台のラーメン屋さん、気に入っちゃって翌日地元の屋台にいってみたけどハズレでした〜。
ジーナママ
2006/03/13 12:33
>プッチママさん
プッチ君はランデビューまだなんですね!暖かくなってからかな?楽しみですね♪
ジーナママ
2006/03/13 12:35
>フランさん
名古屋軍団で押しかけるのいいですね♪ぎゃーぎゃーみゃーみゃー言って騒がしてやりましょう!
ジーナママ
2006/03/13 12:38
>totoさん
まさるくんのお散歩にもいいかも!かくれんぼもできるよぉ〜。ほんとにジーナもはしゃぎまくりでした。
ジーナママ
2006/03/13 12:39
>かよたんさん
かよたんさん、森ひとつでスゴイ妄想ですね(笑)赤ワインにバスケット…ピクニック気分ですね?虫がたくさんいたから、たかられちゃうかもよ〜
ジーナママ
2006/03/13 12:44
>はるなさん
いい企画♪待ち合わせるといいね。ララちゃんヒート済んだ?ジーナは土曜日あたりからそれっぽいのよ…ワンのヒートが終わるの待ちかな。
ジーナママ
2006/03/13 12:49
YUKOさんのところで、ジーナママの書き込みを見つけて、
うちも、気にしてるんだけど、一向に兆候が無いのよね。
昨日も、男の子に全然相手にされてなかったから、まだのようです。
とは言っても、あと一ヶ月以内にはそうなるのかも・・。
五月には「森でデート」が実現できるかな??
道を調べてみますね(かなり本気モードよ)。
はるな
2006/03/13 17:56
>はるなさん
ジーナも出血があったわけではないの。よく気にして舐めるようになったことと、ちょっと大きくなった感じ。
5月位なら大丈夫かな…?先回8月だったもんね?楽しみね♪

ジーナママ
2006/03/14 15:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬の森・ポム イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる