イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜなの?

<<   作成日時 : 2006/03/04 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ジーナだけかな?鼻の長いイタグレだからかな?
鼻先をいろんなところにつっこみません?
画像

これは陽だまりでお昼寝の図なんだけど・・・
その他にも抱っこすれば腕と体の間に鼻をいれてくるし・・・鼻が長いと寒いのか?それともデリケートなところだから防御してるのか?
とにかく大事にしてる。
でも息しにくいと思うんだけど。たまにグエグエ鼻を鳴らすことがあってビックリする。人間でいうとなににあたるのか・・むせてる感じなのかな?最近は慣れたけど始めのころはすごくビックリして心配しちゃった。
画像

今日はとても良いお天気だったのに、パパの歯医者だの買い物だので1日が終わってしまった。すごく残念。
ジーナは車で連れまわされて寝不足なのか帰ってきたらグッスリ。
運動不足だから夜のゴハンはあまり食べない。ジーナはエライ。運動量に応じた食事しかしないような気がする。だからあまり太らないのよね。パパも私もそれが出来ないから太るんだ。
パパは今日、買い物で採寸したら、ちょっとずつ大きくなっていた。私も体重計にのったら大きくなっていたよ・・・泣けるね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ミイも色んなところに突っ込んでるよ〜
一番のお気に入りは、ジュリーのフカフカの毛の中かな。
ロミオにもやろうと毎日試みては、めちゃめちゃ怒られてます。
学習能力がないのか、怒られてるのが分からないのか・・・・
目吊り上げて怒ってるロミオの耳の中に鼻を突っ込もうとしてます。

あ、あともう一つ同じところが〜〜実は私も育ち盛りなの(涙)
YUKO
2006/03/05 17:47
プッチも同じことしますよ〜♪
グエグエって鼻を鳴らすところも一緒!
ついでに、私もジーナパパ・ママと同じく成長中(笑)
もぉ縦には伸びないから、伸びるは横だけですが!やだねぇ。。
プッチママ
2006/03/05 20:32
>YUKOさん
懲りないのがイタグレ?
何回言ってもわかってくれない。怒るの忘れて思わず吹きだしちゃう。ロミオ君もそのうち根負けしそうね。

なぜ成長は止まらないんでしょう・・・春ってヤバイよね。
と言いながら今日も晩酌です。

ジーナママ
2006/03/05 22:09
>プッチママさん
グエグエいいます?ビックリしますよね。
パパなんて「ジーナ大丈夫?お水飲みなよ」って言いながらお鼻に水つけてます。優しすぎる・・・

プッチママさんは若そうだからまだわからないかな・・・肉つくとこ違ってきます。わたし「四角いお尻」ってわかるよ。。
ジーナママ
2006/03/05 22:15
トトの場合鼻先だけでなく、耳の付け根くらいまで納まらないと落ち着かないみたい(笑)
鼻先だけで、ジーナちゃんの頭くらいの大きさなのに!
以前、私の実家で襖の隙間に鼻先突っ込んだ時に、中に居た猫に引っ掻かれてスゴイ悲鳴を上げてました。おバカな奴。。。
我家の水入れは、ホールのピクルスが入ってた瓶なのですが、以前それを見た友達が「こんな細長い入れ物で水飲めるんだ!!スゴイ!」と笑われました。
イタグレの鼻先の長さは格別なのね♪
toto
2006/03/05 23:46
Willも鼻先を手で軽くつまんでも、それは怒らないの。不思議ですね〜。

土曜日は残念だったね〜。先日ジーナママの日記にあったミルク&ココアのお店を、ちょっと前に探しに行ったの。でも見つからなかった〜。。
ウィルネロママ
2006/03/06 00:24
>totoさん
トトくん、突っ込みすぎ!耳だけ出てるの想像するとカワイイね。猫が通れるくらいに扉が少し開けてあるんだよね。ジーナもすぐに覗きたがって母が大騒ぎしてます。猫が構えて待ってるのよね(笑)そのうち引っ掻かれるかも。
トトくん引っ掻かれてハゲなかった?実家の猫たちはジーナの尻尾がブンブンするので気になって仕方がないようです。

水入れの話だけど笑える。大き目のジャムのビンでもいけそう。お水が飛ばなくっていいかも!
ジーナママ
2006/03/06 08:42
>ウィルネロママさん
結局日曜日も近場の散歩で終わってしまったのよ。

ミルク&ココアわかりにくいかも。方向音痴な私はあたりをクルクルしちゃいました。でももうわかると思う。ウィルネロママ行ける時ご一緒しますよ♪
ジーナママ
2006/03/06 08:50
「時々・・鼻を鳴らす」ありました。
初夏の頃初めて経験して、びっくりして医者に連れて行ってしまった。
(Y!のBLOGに記事にしてます)
どうやら、逆くしゃみ症候群ってものらしいです。
急激な気温変化の時になりやすいんだって。
病気って訳じゃないけど、その音を聞くと心配しちゃうよね。
はるな
2006/03/06 13:25
ご無沙汰してます〜。お元気ですか?
お邪魔するのサボっててごめんなさい。

カリーノも突っ込みますよ〜。
毛布の中、股の間(笑)・・・
鼻で呼吸するから苦しくないかなぁとは思うのだけど。

あ、私も育ち盛りで〜す!!
すくすく育ち過ぎてヤバイヤバイ 汗
カリーノママ
2006/03/06 14:57
>はるなさん
以前、はるなさんのBlogで「逆くしゃみ症候群」を知ったのですが、このグエグエだったんですか?・・急激な気温変化・・・あまり心当たる事はないんだけど。。まあ症候群だから病気ではないんだよね。
はるなさん病院に行ってあげるなんて優しいわ。お陰でグエグエの謎も解決です♪
ジーナママ
2006/03/07 09:30
>カリーノママさん
きゃぁ!お久しぶりね。どうしてるのかな?と思ってたのよ。
カリーノママも育ってるのね?お元気そうでなによりです(笑)
カリーノ君も股に・・・ジーナもです。エッチ犬と呼んでいます。
ジーナママ
2006/03/07 09:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なぜなの? イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる