イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら情報

<<   作成日時 : 2006/03/24 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

本日、午後2時頃の天白川、平針付近のさくら事情です。
画像
画像
残念ながら開花の確認できませんでした。
でも、オシイでしょ?

今日はまさに‘春の小川’でした。鴨の親子かな?
画像

ジーナも春の小川をダッシュです。
画像

白鷺がとっても美しかったです。白って光次第で変化しますね!
画像

白鷺というと、食いしん坊の私は「下呂温泉名物、銘菓‘しらさぎ物語’」を思い浮かべてしまいます。会社勤めをしていた頃は、同僚のお土産でいただくことも多々ありましたが、最近いただいてないぞ!!
下呂温泉は温泉としてもお気に入り。日本三名泉でもあるし。
近くにこんなにイイ温泉があるのは幸せです。
以前は度々訪れたものです。現在、犬用の温泉施設が出来たと聞いてはいますが、宿泊施設はあるんでしょうか?情報ある方、教えてください。みつかり次第、ジーナと共に行ってみたいです。
この散歩道の景色も定番化しつつあります。
画像

たまには、ウィルネロママBlogみたいに旅先情報を提供したいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
下呂温泉はいいですよね〜。下呂市には親戚がいるので、よく出掛けるんですよ〜。でもウィルネロを連れて行ったことはないけれど。下呂温泉もいいけれど、近くの馬瀬村の美輝の里は、お湯もいいし、色々楽しめていいですよ〜!!おすすめ。私も「しらさぎ物語」大好き♪
それにしてもジーナちゃん、気持ちよさそうにお散歩してるね〜。
ウィルネロママ
2006/03/25 21:23
>ウィルネロママさん
「馬瀬村の美輝の里」HPみてみました。下呂の近くだからお湯もいいでしょうね♪周辺MAPをみたらキャンプ場もありました。ワンも連れて行けるかな?連れて行くとゆったり温泉って感じではなくなっちゃうかな…
ジーナママ
2006/03/26 09:24
今日はララと花見してきたよ。
ちゃんと写ってるか判らないけど、
アップしてみまーす!
はるな
2006/03/27 17:17
>はるなさん
はるなさんのところに、いってきたよん♪
ララちゃんココちゃんって名前までにてるじゃない!ジーナも
ジジちゃんとかにする?
ジーナママ
2006/03/29 09:03
実はさ、ララの名前、私が本当につけたかったのは
「ヴィーナ」って名前だったんだよ。
子どもたちが呼び難いから、って安易な「ララ」になっちゃったけど、
ヴィーナちゃんだったらジーナちゃんとそっくりね。
・・と、ジーナちゃんと知り合った頃に思いました。
はるな
2006/03/29 09:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さくら情報 イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる