イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うれしいこと

<<   作成日時 : 2006/03/23 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ジーナが吐いてしまってから「フードの見直しをしなくては!」と皆さんのアドバイスを参考にゴハンを作っています。
画像
今日のジーナの夕ごはん
アニモンダインテグラのドライ+アーテミスのドライ
ササミ半本(茹でて細かく裂き、そのゆで汁でドライをふやかす)
キャベツ、ブロッコリーの茎、にんじんを煮てミキサーにかけたもの
かぼちゃを茹でてつぶしたもの
スキムミルク、小さじ1

かぼちゃが入るとオレンジがキレイですね〜。写真ではわかりませんね。
本当は混ぜない方がキレイなんですけど、ジーナは好きなササミだけ食べるのを防ぐために、混ぜ混ぜしています。
ササミはリンが多いらしいので、カルシウムとのバランスをとるためスキムミルクを加えました。

画像

モリモリたべてくれました。
これって、とっても嬉しい事なんです。ジーナは不満だと匂いをかいで「フン!」とするか、一口つまんでやめるかなんです。
今日は気に入ったようです。
お皿にお鼻を擦り付けて、完食しました!
画像

ふふふ♪嬉しいですね〜

今日は陽気も良くて春らしかったし、ヒートもまだみたいだし、土曜日のお天気次第でドッグランに行きたいなぁと思ってます。
ヒートがきたらしばらくお預けだものね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう!
モリモリ食べるのは珍しいのね。
ちゃんとジーナママの気持ちが伝わったんだ!
うちも最近は、野菜の芯をゆでたものや、YUKOさんのようにちょっとおから混ぜて、ドッグフードにトッピングしてみてます。
いつものようにがっついて食べ、食べ終わると、催促で一声鳴いて、一粒でも落ちてないかと一通り臭いを嗅ぎまくっているので、結局量的には全然満足してないみたい(汗)
あんまりガツガツ飲み込むので、途中「グヒィー」と、苦しそうな声出してるし…

そろそろ暖かくなってきて、桜も咲き始めそうですね。
そしたら、またお散歩会しましょうね。
toto
2006/03/23 22:26
ジーナちゃん、ご馳走食べてるね〜〜〜
ドッグフードよりも人間が食べられるものの方が美味しいのは確かだよね。

フードと手作りのバランスや量はいつもアバウトだけど、
体重管理をしながら量の増減をしていけばいいかなって思ってます。

今週末暖かそうね。
ミイが完全復活したので、私も久々ランに行きたいなあ〜と思ってます。

そうそう、来週以降お花見お散歩もね♪
YUKO
2006/03/23 22:50
>totoさん

食べ終わって一声なくなんてかわいい。ジーナは苦しそうにキューといいます。あわてて食べすぎなのかな?

はやくのんびりお散歩に行きたいね!川沿いの小学校の前の土手が草刈されてキレイになってるよ!日曜日に行事があるらせいらしい。昨日ジーナを走らせちゃいました〜。
ジーナママ
2006/03/24 08:48
>YUKOさん
おかげさまで何とか食べてます。朝より夕の方が食欲あります。そういうもの?

土曜日お天気いいかしら?我が家は午前中は用事があるので午後からディニーズにいくつもりです。逢えたらうれしいな。
ジーナママ
2006/03/24 08:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うれしいこと イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる