イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜は?

<<   作成日時 : 2006/03/02 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日は雨でお散歩にもいけず、ジーナもストレスたまってるみたい。私のほうも洗濯したり、窓全開で掃除したりしたい。
洗濯だけ終えて先にジーナの散歩に行くことにした。じゃないと掃除の邪魔される事確実だから。
歩き出したのはいいけど結構風が強い。ジーナの耳もひっくり返っちゃう。
画像
おまけに土手はまだぬかるんでいて所々に水溜りが出来ていた。
「この散歩コースを選ぶんじゃなかった・・・」と思ったとたん強い風に驚いてジーナがよろめき水溜りの中へ・・・。やってくれる。。
本人は気にする様子もなく嬉しそう。結構ワイルド?
ドロにまみれた足で私に蹴りまで入れてきた。はしゃいでいるのだ。
一緒にはしゃぎたいところだけど、ぬかるみで滑って転びそうなので慎重に歩いた。
桜の木を観察してみたが、まだまだ蕾はかたそう。
画像
しかし強い風。パパは先週辺りから花粉症が始まった。マスクはしているもののきっと苦しんでいるだろうな。内勤ばかりだといいのに・・・。
毎年パパのところにやってくる花粉症。他にも多くの人が苦しんでいると思う。私も私の両親兄弟も花粉症ではない。だから彼のマスクに対するこだわりにもつい冷たくしてしまうのだが・・・。マスクによってかなり違うらしい。適当な私は目に付いたものを買ってきてはダメだしされている。
彼のお気に入りは「3Mのネクスケア」。これじゃないとダメらしい。メガネをかけているせいもあるかな?これだと曇らない。不思議なものだ。花粉の季節が終わるまでの分を大量仕入れしなくては・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
家族で私だけが花粉症じゃないんだ〜
息子はスギではなく、イネ科の植物がダメなんだけど、これがかなりひどくてすごくかわいそう。

桜はまだまだだけど、早く満開の川原をいっしょにお散歩したいねえ〜♪
YUKO
2006/03/02 15:05
私は長年花粉症です(泣)人より感知が早いようで、2月上〜中旬ごろには到来してます。でもどうしてもマスクに抵抗があり、なかなかできないんですよね〜。だって花粉症用マスクって顔中マスクになっちゃうでしょ?しかも鳥のくちばしみたいだしぃ。ジーナママは花粉症ではないんですね〜!うらやましい。
冬が寒かったせいで、今年は例年より少し開花が早くなるようですね♪楽しみですね!
プッチママ
2006/03/02 16:39
水溜りにドボンですか…ジーナちゃんは汚れるのが好きなのかな?
花粉症、わたしは去年デビューして、今年も今週あたりからくしゃみが。
でも、マスクするほどではないので、そのまま散歩してます。
家の中の方が鼻がムズムズして。
マサルも朝から鼻水がスゴイです。これは花粉症ではなく、むしろ風邪であって欲しい…
toto
2006/03/03 11:47
今↑の自分のコメを読み直して、あれ?誤解を招く??と思ってしまったので追加で。
「(当然ですが)決して決してマスク着用者をバカにしてるわけではありませんから〜〜〜(笑)」 以上、マスクと帽子が似合わないプッチママでした。。
プッチママ
2006/03/03 13:19
よ・よろめくのかい??
ジーナちゃんたら、お嬢様だわ。
イタグレが「はしゃぐ」って可愛いよねぇ。
ジーナママなら一緒にはしゃいでそうな気がする、する(笑)。

今年は、梅が遅かったから桜も遅いのかなぁなんて思ってます。
そうすると、薔薇も遅くなるんだよ。
そして、私も花粉症にならないのよねぇ(同じ、同じ!)。
でもさー、もう直ぐインフルエンザになるんだぁ(自慢してどうする)。
はるな
2006/03/03 15:28
>YUKOさん
YUKOさんも大丈夫なんだね♪そばでみてると可哀相になるよね。夜も鼻がつまって寝にくそうでしょ?パパはそのせいかノドが痛くなるのよ。ジーナと私はパパのイビキで寝不足だし・・・。つい昼寝をしてしまうのです。
ジーナママ
2006/03/03 17:33
>プッチママさん
つらい季節なのね・・・プッチ君は大丈夫だよね?犬でも花粉症ってあるのかしら?
確かに花粉の季節はマスクの人が増えて怪しすぎる。パパも昨年からマスクをするようになったの。(くちばしマスクじゃないよ・笑)それまでは嫌がってましたよ。でも今年当然のようにするところをみると効果はあるらしい。女性はメイクするからマスクは困るよね。風邪の時、口紅つけたままマスクして会社に行って悲惨な思いをした事ある。口の周り真っ赤でした・・・熱で脳みそやられてたみたい。
ジーナママ
2006/03/03 17:45
>totoさん
やっぱり突然なることもあるのね。マサルくんどうなんだろう?うちの姪はお母さんのアレルギーは全部もらってる感じです。猫アレルギーもあるんだぁ。もちろん花粉も。お花もダメで温室とか長く居られないの。可哀相。
ジーナママ
2006/03/03 17:49
>はるなさん
ジーナはなにかにビックリすると飛びのくのよ。それで足元が悪いとコケッするの。お嬢様の感じはないなぁ・・・

梅もちらほら咲き始めましたね。良い香りがするので大好きです。実は桜より好きだったりします。薔薇も大好きです。名古屋の公園で薔薇のきれいなところがあるの。毎年観にいきます。香りも大好き。名前はなかなか覚えられないけど・・・一重の薔薇でとてもいい香りのものをみつけました。アーチが作ってあったの。何度も行ったり来たりしちゃいます。
ジーナママ
2006/03/03 17:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜は? イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる