イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おひなさ様

<<   作成日時 : 2006/02/07 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
お雛様を飾りました。
このお雛様は大人になってから自分で買ったものです。
以前、お友達とイタリアへ旅行しました。そのツアーで「三重の陶雛作家・緋絽さん」と出会いました。
旅行中は少しお話しただけでしたが東京からの新幹線で一緒になり詳しいお話を聞くことができました。オーダーで陶雛を作っているとのことで、一人一人のイメージに合わせて制作されるのだそうです。うちには祖母が買ってくれたお雛様もあるんですが妹とふたりのものだし、お話を聞いていてどうしても欲しくなってしまい、お願いしてみることにしました。
「イタリア旅行の思い出に、一生懸命作らせていただきます。」と言っていただきました。サイズも通常のものより大きいそうです。そういわれてみると売られているものはこのお雛様の半分位のサイズが多いです。
届くまでの数ヶ月ドキドキでした。私のために作られたお雛さま・・・。手にしたとき本当に可愛らしくって嬉しくなったのを覚えています。
画像毎年節分が終わるとこの箱をうやうやしくとりだしてきては、お雛様を飾ります。そうすると旅行のことも思い出されて楽しくなる。
トレビの泉に「また再びここに来れますように・・・」とコインを投げ入れてから何年たったかしら?
おいしいものや絵画、すてきな街並み、イケメン・・・私の好きなものでいっぱいのイタリア。イタグレを飼うことになったのも姿の美しさもさることながら名前についてるイタリアにやられたのかも・・・?
ジーナも女の子一緒におひな祭りをしましょうね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
と〜っても、と〜っても、と〜っても素敵!!!!
ジーナママのお顔は思い出せませんが(すみません。)でも、優しい印象のママにホントにぴったりですね!!見てるだけであったか〜い感じがしますね。イタリア旅行でそんな素敵な出会いもあるとは、宝物ですね。
ウィルネロママ
2006/02/07 15:29
素敵な出会いのお話ですね。想いがこもったお雛様も本当に素敵です。

全然話が違うけど、私も「イタリアのイケメン」大好きです。今年、ワールドカップで、また沢山のイタリア代表画像を見れるかと思うと楽しみで、楽しみで。ついついそちらを応援しちゃうのよね。
はるな
2006/02/07 19:27
私のために作られたお雛さま・・・っていうのが嬉しいね。
ジーナママの雰囲気にピッタリくるお雛様だよ♪

我が家もそろそろお雛様飾らなくっちゃ。早く出さないと、またすぐに片付けなきゃいけないもんね。
YUKO
2006/02/07 22:10
>ウィルネロママさん
いいでしょ(笑)作者は乙女心がよくわかっているとみえて、私が喜ぶであろうお雛様を作ってくれました。
ジーナママ
2006/02/08 08:41
>はるなさん
イタリアの男性は本当に素敵!おじさんまでがお洒落なのよ〜!!私もサッカー、ワールドカップはみるのよ。顔でひいきを決めちゃってます。
やっぱり美しいものはいいよねぇ…
ジーナママ
2006/02/08 08:47
>YUKOさん
ぴったりでしょ(笑)「このお雛様はずっと飾っておいてもいいのよ」って言われたけどせっせと片付けてました。なのにずいぶん晩婚だった。
まあこのお雛様を手に入れたとき既にかなり歳くってたけどね…
ジーナママ
2006/02/08 08:52
素敵なお雛様ですね〜〜〜♪ジーナママさんの雰囲気にぴったりですね!

私は結婚前に実家で猫と暮らしていたこともあって、猫の造形作家の作品に魅せられて毎年買い集めていました(今も玄関に飾ってあります)。でも不思議と、あおと一緒に暮らすようになったら、ぴたりと止まりました(笑)
フラン
2006/02/08 14:40
>フランさん
最近パソコンが使えなくって…お返事遅くなってしまいました。
フランさんのご実家も猫ちゃんなんですよね!私も猫グッズ集めていたんですよ。お友達も猫ものばかりプレゼントしてくれていました。そういえば私もジーナが来てからぴたっと止まったかも…(笑)最近イタグレグッズ探してます。無いのよねこれが。
ジーナママ
2006/02/12 14:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おひなさ様 イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる