イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの場所

<<   作成日時 : 2006/02/27 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
最近無線LANを使ってリビングでパソコンができるようになった。色々な作業をするように別の部屋のにはやたら大きな机まであるのに・・・寒いの、その部屋は。
心地よい季節の間だけその部屋で作業する。洋裁やらなにやら。かたつけないで出しっぱなしにできるしね。リビングはパパが帰ってくるまでには撤収しないといけないから面倒な事は面倒。
まあノートパソコンはパタンとするだけだから、ずーっとリビングですることになるな。

パソコン部屋で使っていたイスはバランスチェアっていう膝を使って斜めに座るもの。これだとジーナも膝に乗りにくかった。しばらくは落ちそうになりながらもムリムリにしがみついていたが、くつろげないのでやがて諦める。
でも今は普通のイス。ここぞとばかりに乗っかってくる。降ろしても、降ろしても。しかも左腕にあごをかける。
お、重い・・・文字入力がつらい。それを止めさせようと左足をイスの上に上げる。すごく行儀悪い。それにあまり効果もない。やっぱり腕がいいらしい。
あー!疲れる。変な姿勢でいるので余計に疲れるのだ。
ジーナはいつからこんなことをするようになったのか?抱き癖がついちゃったに違いない。大体の犯人はわかっているが・・・我が家にはジーナを甘やかす困ったオヤジがいるのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わーい、同じポーズで、今、ローズを抱っこしてます。
ちょっと違うのは、私は椅子の上に胡坐をかいて、足の中にローズを乗せます(あー、恥かしい姿を暴露)。これだと両手が使えるよ(と薦めてみる)。
ララは、何故か余程疲れてないと、私の膝には乗ってきません。
遠慮がちと言うか、健気と言うか・・。

無線LANいいなぁ。
我が家は夫の部屋にPC(固定)があるので、彼がいるときはあまり使えなくて不便。
無線だから、コードとかをガジガジされる心配も無いのよね?
はるな
2006/02/27 18:16
>はるなさん
胡座はいいかも。背もたれがないベンチなので私が後ろに転がり落ちそうです(笑)
ララちゃんは大人な感じなのね。やっぱり妹がいると違うのかな?ジーナも我慢できるようになるんだろうか?いじめやしないか心配。妹はまだみつからないけどね。

無線LANいいです。電源はつなぐのでコードは1本出てますよ。ララちゃん達はコード噛み噛みするの?
ジーナママ
2006/02/28 08:28
いつもは、コードを噛むことは無いのですが、
もし、リビングでPCをしていたら、
嫌がらせに、色々しそうな気がしてね(笑)。
はるな
2006/03/01 15:32
>はるなさん
確かに嫌がらせはあるかも。ジーナもあまり長くなるとチョットチョットと長い爪で腕をがりがりします。赤いスジだらけの腕になります。
ジーナママ
2006/03/01 18:15
私はズボラな性格なので、PCは出しっぱなしのデスクトップにしているわ〜場所はとるけどね・・・
PCの電源を入れると、ミイがトトト・・・って寄ってきてピョンって膝に乗ってくるの。最近はジュリーもお膝に乗りたがるようになったので早い者勝ち。
お膝の上に乗せてると体に力が入ってしまうせいか、その後腰痛がっ!!
YUKO
2006/03/01 20:40
>YUKOさん
デスクトップのキーボードの方が好き。パパのはデスクトップでやり易い気がする・・・まあ私はお仕事しないしね!
ミイちゃんとジュリーくん両方のせたくなっちゃうね。実はロミオくんものりたいんだろうし・・・そうなるとパソコン作業も立派な筋トレになりそう。
ジーナママ
2006/03/02 12:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつもの場所 イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる