イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS NG顔

<<   作成日時 : 2006/02/24 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

画像
すごい不細工な顔をして恍惚感にひたっているジーナ。
そのワケは・・・
画像
これです。細めの犬のガム。
はじめの内は両手で持って可愛らしいしぐさで食べるのですが、短くなるとくわえたまま噛み噛み。
まるでオヤジの爪楊枝みたい。年頃の乙女なのに・・・

先日みかりんごママさんのBlogで「グリニーズが未消化のまま食道や腸に詰まって死亡する事故」を知りました。ワニさんグリニーズを入手したばかりだったのでショックでした。「ワニさんを三枚におろしてあげようか・・・」「小さくなったものを間違って飲み込む事もありそう・・・。」などなど気になりだした。
このガムは消化がいいのかしら??やっぱりこれも小さくなったら取り上げた方がいいかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
不細工だなんて、とんでもない。すごくかわいい〜!!おいしそうに食べてるから、安心して食べられるおやつかなって心配してあげるのも嫌ですよね〜。
ウィルネロママ
2006/02/24 20:47
グリニーズはレオも食べると必ず次の日、吐くのでやめました。小さいのを最後に飲み込んで次の日丸ごと出てきます。まったく消化されてないんですよねー。だから小さくなったら取り上げた方がいいかもしれませんね♪
ジーナちゃん、乙女の顔じゃないよー!!(爆)
レオママ
URL
2006/02/24 22:19
グリニーズ、プッチはしっかりカミカミしてから飲み込んでいるようなので、今のところ大丈夫なのですが、飲み込んでしまう仔も多いみたいですね。
オヤツも気を付けてあげないとダメですね。やっぱり面倒でも、手作りがいいのでしょうかね。。
プッチママ
2006/02/24 22:24
>ウィルネロママさん
なんかイタグレにあるまじき顔してる気がして…いろんな顔して楽しませてくれます♪
ジーナママ
2006/02/25 08:36
>レオママさん
レオ君飲み込んでしまうのね。早めに気づいてあげて正解でしたね。さすがです。吐いてくれればいいけどそのままお腹に留まったら大変だ!
すっかりオヤジのジーナ。おまけにクチャクチャ音させるのよ。お下品な子です。
ジーナママ
2006/02/25 08:40
>プッチママさん
プッチ君は大丈夫そうね!小さなお口でがんばって噛み噛みしてね♪
最近小さくカットしたオヤツをコングにいれてあげたりしています。今まではお留守番用だったんだけど・・・長持ちして安心なものが欲しいな。手作りにも挑戦すべきかしら?3日坊主になりそうな…
ジーナママ
2006/02/25 08:48
このガムだよ〜〜〜以前ミイが縦にして1本まるごと飲み込んだのは!!
今思ったらコワイよねえ(汗)よく詰まらなかったものだわ。まあ、そんなアホな事するのはミイだけだろうけど・・・
でも出てきたうん○には影も形もなかったから、消化がいいのか、はたまたミイの消化力がすばらしいのか??
YUKO
URL
2006/02/25 15:36
ジーナちゃん、可愛いわ〜
かなり満足な表情!
グリニーズはうちも最後小さくなった(と言っても、結構な大きさ)頃に、飲み込んでしまったのですが、トトにとっては意図的に飲み込んだわけではないみたいで、必死で消えてしまったグリニーズを探していました。
そのマヌケ事件を数回繰り返して、最初は心配したけど、毎回ウンチにも異常なかったので、留守番の時とかに与えてます。
トトはデカイし、消化能力強そう(だから大きくなった?!)から大丈夫なのかも。
でも、気を付けないといけませんね。
toto
2006/02/25 23:16
>YUKOさん
え〜〜〜!!ミイちゃんよく飲んだね。上を見た拍子に入っちゃったのかな?多頭飼だととられたりすることあるから、必死になるのかも?ジーナは飽きると平気でその辺に転がしてます。
ジーナママ
2006/02/26 13:15
>totoさん
飲んじゃったのに探すとは、楽しませてくれますね。余程お名残惜しいオヤツなんだよねトトくんにとって。ジーナも好きな事は好きなんだよね。ジーナのオヤツを買いに行くと必ず買って車であげるので、無いと「なんで?」って顔されちゃう。
ジーナママ
2006/02/26 13:21
グリニーズの事件を知ってから、他のガムでも心配になっちゃうよねぇ。
消化のいいものだったら、多少飲み込んでしまっても大丈夫なんだろうけど。
ジーナちゃんが食べているようなのは消化よさそうだよね。YUKOさんちのミイちゃんが実験してくれたように。爆
みかりんごママ
2006/02/26 20:37
グリニーズって大人気のおやつなんですよね。
うちはあげたこと無いんです。
こんなに美味しそうなお顔に変身しちゃうんだから、魅力的です。
↑のみかりんごママさんが仰ってる事件とはナンでしょか?
それも気になります。
はるな
2006/02/27 09:02
ゴメーン!
記事を読めば直ぐ判ったのね。
写真とコメント読んで書き込んじゃったよぅ。
はるな
2006/02/27 09:03
>みかりんごママさん
もともと犬ってあまり噛まずに飲み込んじゃってる気がしてたから「こんな事件もあるわよね」って感じでした。
みかりんごちゃん達はなにやらおいしそうなオヤツを召し上がってるみたいですね?ウチはミイちゃんが身をもって安全性を示してくれたこのオヤツでいこうと思います。
ジーナママ
2006/02/27 10:43
>はるなさん
あわてんぼうを露呈しましたね(笑)
ジーナのこの顔はガムを噛んでるの。グリニーズのときはちょっと違う顔(笑)
ジーナママ
2006/02/27 10:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NG顔 イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる