イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クレート

<<   作成日時 : 2006/02/01 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像今日からもう2月なのね。もう年が明けてから1ヶ月たってしまった。
昨日もだけど、今日も雨。つまらない…。というか気が滅入る。やらねばならない事もあるんだけど・・・気が乗らないな。
こんな雨の日にパパはゴルフに行っております。ご苦労なことです。良いスコアは期待できないな・・・たまにしか行かないゴルフの日に雨が降るとは、メンバーに雨男がいるに違いない。帰ってきたら聞いてみよう。
ジーナは・・・こんな日はお日さまにあたることが出来ないので毛布にもぐりこんで寝てばかり。私としては、またまた面白くない。
たまには真面目に「おすわり」「おて」「まて」の練習でもしようとオヤツを取り出したら起きてきた。
一通り練習してオヤツが無くなると私に興味は無いらしい(涙)寝ちゃうのね。
あら「ハウス」の練習忘れてた!

お友達のトトくんはバリケンが好きらしい。というか、きちんとしつけられたんだと思う。だからお泊りの時もちゃんとバリケンの中過ごすことができる。
それを聞いて「ハウスを教えよう!」と決めた。
パパの実家で過ごすときは食事中はクレートに入れられる。でも私達の顔がみえるところに置いているので割と落ち着いていられるみたい。たまにはウチでもクレートで寝てる時もある。ジーナの気分次第。やりたい放題犬だ。
「ハウス」って言ったら自分で入ってくれるようにしたいな。でもそれは無謀な夢・・・
まだ「オイデ」ができないんだ(焦)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ジーナちゃんにしては、と〜っても大きなクレートですね!うちにあるのもデカイけど、さらにデカク感じます。ハウスは、気長にやればきっと入ってくれるようになると思いますよ!Neroも小さなのに入れようとしたら、こわくて入ろうとしなかったけど、最近、気づいたら、小さい方のに入ってることあるもん。ってイタズラしてるからなんですけどね!
ウィルネロママ
2006/02/01 21:05
今年は「ハウスができるようになる!」がテーマなだけにとってもタイムリーな話題だわ〜
といっても、まだクレート買ってない!3つ買ったらどこに置こうか・・・?今から頭を悩ませています。場所とるよね〜やっぱ縦に3つ並べちゃマズイ??
YUKO
2006/02/01 21:44
>ウィルネロママさん
やっぱりデカイですよね。「ジーナが中で立てるサイズを」と探したらこんなんなっちゃいましたぁ。持ち運びに苦労します。もう1匹いれば丁度いいかな?とパパにアピール。
ウィルネロくん達みたいにハウスで仲良くしてる光景が憧れです。
ジーナママ
2006/02/02 09:45
>YUKOさん
今年のテーマなのね!ジーナもオイデとあわせて頑張ろうと思います。
縦に3つ…クレートマンションだね。ジャンプ力からいくと3階はミイちゃん。2階はアジリティの練習兼ねてロミオくん。1階はジュリーくんってどうですか?
それとも川島なおみのワンデレラ城を導入してみるとか。。
ジーナママ
2006/02/02 09:52
1週間ぶりにPC開けたら『トト』の名が…
このハウス、うちと一緒!でもトトはこの中で丸く小さくなってジャストサイズ(汗)
うちもハウスって言って入って行くものの、オヤツ待ってますよ。
トトは子犬の時から、狭い箱みたいな場所じゃないと落ち着いて眠れなかった感じなので、バリケンは抵抗ないみたいです。
根っからの小心者のようです…
toto
2006/02/06 22:13
>totoさん
トトくんにはジャストサイズなんだね(笑)ジーナはベットや毛布をいれて、上からタオルをかけてやっと入ってくれるようになりました。
いまオヤツを中に投げ入れて「ハウス!」してるんだけど、へっぴり腰で前足だけ入れてオヤツだけくわえて出てきます。命令されて入るのは嫌みたい(困)
ジーナママ
2006/02/07 10:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クレート イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる