イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 七草粥

<<   作成日時 : 2006/01/07 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は七草粥を食べる日。
パパママは朝からお粥を食べました。年末からずっと食べ過ぎ状態だからね・・・
今日七草粥を食べると今年1年無病息災でいられるんだよね♪
ジーナにも元気でいて欲しいな・・・・ひょっとして?
「七草生のままいってみる?」
画像

なにー?これ。くんくん
画像

むしゃむしゃ。意外にいけるかも?
画像

あ〜おいしかった♪
これでジーナも今年1年元気だね!
でもジーナが食べたのはハコベラだけ。
七草セットについていた説明書によると、‘歯槽膿漏、催乳、健胃整腸に効能あり’だって(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
七草粥セット買って、キムチ鍋後にキムチ七草そーすいの予定が
カトキチのうどんでおなかパンパン。。。。
明日でもいいのかなー。
年賀状も作らず、七草粥も出遅れ、とんでもない年の
幕開けでございますがこんな私をことよろですーーー。
うちも明日ジンジャーに草食べさせてみよっと。
かよたん
2006/01/08 02:14
>かよたんさん
キムチ七草ぞーすいって初めて聞いたぁ。
キムチ鍋は大好きでよくやるんですよ。つい食べ過ぎますよね〜。おもち入れても美味しそう。うちもカトキチうどん愛用してます。いつでも冷凍庫にはいってるの。
ジンジャーちゃんもうすぐ手術だよね。「がんばってね」って伝えてくださいね。
ジーナママ
2006/01/09 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
七草粥 イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる