イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イタグレ発見!

<<   作成日時 : 2005/12/09 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

少し前新聞にのっていた写真。タペストリー「一角獣をつれた貴婦人」
あまりの美しさにみとれていたら・・?!
これってイタグレ?
画像

画像

周りの動物からすると大きさ的にはイタグレぽくないですか?
イタグレって「さまざまな絵の中に描かれている」とは何かで読んだけど、まだじっくり観たことが無いのです。わたしは絵が大好き。探してみるのもおもしろそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当だ!イタグレですよ、これ。
私も何かの絵で見たことあるけど、忘れた。。。
トラサルディのマークがイタグレと気付いた時は、妙に感動しちゃった。
イタグレを知るまでは、タツノオトシゴと思ってました〜
toto
2005/12/09 20:59
>totoさん
えー!!イタグレだったの?大きいなマークが入ったウィンドブレーカー持ってるよー!!がんがん着ちゃうよー!
タツノオトシオゴはないゾ〜
ジーナママ
2005/12/09 21:45
ジーナママよく見つけましたね〜すごい〜!!

イタリアン・グレーハウンドに近い犬たちが存在していたとされる証拠の品は、トルコ、ギリシャ、そして地中海周辺などで発見されており、なかには2000年以上前に遡るものもあります。この小型化されたグレーハウンドは、中世頃には南ヨーロッパ中で飼われるようになりましたが、特にイタリアの王室に大切にされていました。

この犬種がイギリスに渡ったのは17世紀のことで、イタリアと同じように王室や貴族の間で人気が高まりました。この犬種は、犬についての当時の本に書かれた、2種類しかないトイ・グループのうちの一犬種としても知られ、ヴィクトリア女王の時代には最高の人気を誇っていました。

→ってネットで調べたら書いてありました・・・
やっぱりイタグレはセレブ犬???
カリーノママ
2005/12/10 00:40
totoさんはじめまして

え〜トラサルディのマークってイタグレなんですか?びっくり!!
でも体がグルグル巻きになってますよね。
タツノオトシゴに見えなくもない・・・(笑)
カリーノママ
2005/12/10 00:44
へえ〜〜〜!イタグレってすごい歴史があるんだね。探してみたらもっと色んなところにイタグレが描かれているかもね。

しかし・・・ミイを見ている限り、そんな高貴な犬には見えないんですけど・・・

私もタツノオトシゴだと思ってた。
YUKO
2005/12/10 07:28
>カリーノママさん
すごい!王室だよ♪2種類しかいないトイのひとつってすごくない?
セレブな犬だったんだね〜。確かに抱っこしてるとあったかいから抱き犬としてはいいよね。歴史もあるんだね。原産がエジプトとあったので、あのアヌビスと関係あるかと思ってたんだけどちょっと違うみたいね…
う〜ん、うんPを食べちゃうジーナからは想像しがたいなぁ

>YUKOさん
いろいろ探して見たい気になりません?セレブなYUKOさんイタグレグッズコレクションしてくださいよ。それで、みせて〜

もぅ!YUKOさんまでタツノオトシゴなんて〜なんて私も深くは考えず、「トラサルディのTの字のデザインか〜?ステッキの持つとこかな?」なんて思ってましたけど。
ジーナママ
2005/12/10 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタグレ発見! イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる