イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もう1年

<<   作成日時 : 2005/12/05 15:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像今日はとても寒い。雪でも降りそう。お散歩に行ったけど慌ててすませて帰ってきちゃった。
そういえば1年前も寒かったなぁ。でも今日より空は晴れていた。
ちょうど1年前の12月5日ジーナが我が家にやってきた。写真に写っているキャリーケースに入って。新潟の仲介業者さん経由で群馬のブリーダーさんからわけてもらったのだ。
新潟から飛行機に乗ってやってきた。心配だったけど、陸送より時間も短く負担も少ないと聞いていた。
でもジーナ怖かったよね。来てからもしばらくの間、飛行機の飛ぶ音に怯えてた。
受け取ったケースの中で「きゅ〜んきゅ〜ん」ってないて震えていた。大きくなった今でさえ服を着せないと震えている。あのとき震えていたのは怖かっただけじゃなくて寒かったんだね。
慌てて車に連れてきて膝の上に抱っこした。ちいちゃくって可愛い女の子。手の中でまぁるくなって眠ってる・・・。しっぽのはえた赤ちゃん。そのときから私達ははジーナの虜になったのだ。
はじめてイヌを飼う私達。あまりエサを食べてくれなかったり、夜なきをするたび起きて抱っこして(本当はダメなのよね?)リビングで寝たり、車にのせる度ウンチしたり・・・。
でも、ジーナを通じていろんな方と知り合えたし、楽しいことの方が圧倒的に多い。もう毎日あっという間に過ぎていく。
怪我や病気もせずなんとか1年やってこれた、これからも親ばかぶりを発揮してがんばろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は本当に寒いね!!
マサルが寝てる間に短時間で散歩済ませました。
ジーナちゃん迎えて1年なんだ〜〜
我家は群馬まで迎えに行ったけど、抱っこするなりすっごい暴れん坊でした(汗)
これからも、どんどんジーナちゃんとの楽しい事が増えますね♪

再び、かよたんさんへ
えーー!!金剛鐘仲間とは…!
なるほど、天白公園付近が旦那様の実家なんですね〜
次、お会いできるのを楽しみにしております。
こちらこそ よろしくです。
toto
2005/12/05 15:59
ううう。。。涙がでちゃったじゃんかー。
ジーナちゃんちっちゃくてなんだかケナゲなんだもん。
極ぶりを1回もみてないからかなあ。

totoママさん、なかなか会えませんね。。
寒くなって天白のほうに、ますます足が遠のいてるんですよ。
正月には行くんだけどね。

暖かい日にぜひ天白シャベリーズ会を企画してくださいねっ!
かよたん
2005/12/05 18:26
しっぽの生えた赤ちゃん・・・気持ち分かるよ。ずっと純真無垢だもんね。一生守ってあげなきゃって思うよね。

ジーナちゃんは1年でいっぱい幸せ運んでくれたね。私もミイのおかげでジーナママとお知り合いになれたから、ミイには感謝してます。これからもよろしくね!!

totoさん&かよたんさん、うちの娘も学校の遠い(!?)後輩なので仲間に入れてやってくださいね〜天白シャベリーズ会、是非やろうね〜〜〜!
YUKO
2005/12/05 19:17
そういうことって思い出しますよね〜。車乗るたびにうんPっていうの、Willも一緒でしたよ。毎日車に乗せてたんで大変でした。
ジーナちゃんは、1年経ってもなんだかパピーっていう感じで可愛らしく見えちゃいます。
ウィルネロママ
2005/12/05 21:00
>totoさん
まさるくん連れていけないお天気だったよね。
でもちゃんとトトくんは連れて行ってあげたんだね。エライ。私なんてもうちょっとでサボるとこだった。
トトくんも群馬出身なんだよね。親戚だったりして…
カリーノママに教えてもらった「親戚探しサイト」で調べてみたらZEROくんと遠い親戚だったの!それにジーナの姉妹もみつかったよ!

>かよたんさん
ほんとシャベリーズしたいですね。暖かいとこで。
ジンジャーちゃんもビビリーズだったしね♪訓練しないと。

>YUKOさん
ジーナのおかげで歩くようにもなったし、ウチから出るようになった。前は用事がないと一歩も出ない日あったから…
これからもよろしくお願いしますね♪

>ウィルネロママさん
Willくんも?わたし粗相されるのイヤでトイレを置いてたんですよ車に、それが余計にいけなかったみたい。ジーナもしないといけない気がしてたらしいよ(?!)トイレを撤去したら我慢できるようになりました。
ジーナのパピー顔の秘密はイタグレらしからぬ顔の短さにあるようです(笑)
ジーナママ
2005/12/05 22:06
私もなんだか感動しちゃいました!
ジーナちゃんは群馬から来たんですねー。ノアと一緒で飛行機に乗ってきたんですねー♪
これからもママとパパの愛情をいっぱいもらって元気にいっぱい遊びまわってね〜。
尻尾の生えた赤ちゃん・・・いい響きですね♪
レオママ
2005/12/05 22:07
>レオママさん
これからも一緒に旅行したりしたいんですけど、飛行機に別々に乗せられるのはダメっぽいです。トラウマになっていそうだから…車や電車でのんびりいきたいな♪
キャンプ先輩のレオママ、いいとこ教えてくださいね!
ジーナママ
2005/12/06 21:35
はじめまして。先ほど嬉しいお便りに気が付いて(返信しております)、親戚サイトから飛んできました♪
ジーナちゃんにお会いできて、う・嬉しいです。
しかもBLOGもされていて、これからはここでお会いできるのですねー♪
↑のお話、涙が出ました。そうだったのですねー。
でも、ジーナママさんと出逢えて、ジーナちゃんは幸せいっぱいなのが伝わってきますよ。
ララは、血統書番号では次女のようで
のほほんとしていて、家に来た時から殆ど手の掛からない子でした。
お蔭で、IGの魅力に取り付かれ、そのご直ぐに二頭目をお迎えしてしまっています(この子は困りもの)。
まだまだ、お話したいことは沢山あって・・。
これからも、こちらにお邪魔させてくださいね。
ララはは(はるな)
2005/12/07 11:32
一箇所、書き込みが間違ってました。すみません。
よく見たら、三女(末っ子)でした。
体重は現在4.4キロです。
はるな
2005/12/07 11:43
>はるなさん
うれしいです。メールもありがとうございました。早速ブログも拝見しましたよ!すばらしいところでララちゃんは暮らしているんですね。バラに囲まれゴージャスです。
やっぱり姉妹にてますね。でもジーナのほうが体重は軽いです。現在4キロ。好き嫌いが激しくて困ってます。
はるなさんイタグレにはまっちゃたんですね?早速の多頭飼いうらやましいです。ウチはジーナに赤ちゃんを産んでもらおうかどうしようか迷っているところです。話し出すときりがなくなりそう…またはるなさんのブログにもお邪魔しますね。
ジーナママ
2005/12/07 19:05
ジーナちゃんを迎えて1年目の記念日おめでとうございます♪
ホントに月日がたつのは早いですね。私達も犬を飼うのが初めてなので
気持ちがホントにわかります。なにもかも初めての体験ですもんね。
しっぽの生えた赤ちゃん・・・うちではカリーノの事を【しっぽのある息子】と読んでます。親バカ大いに結構!!親バカ万歳!!!
カリーノママ
2005/12/07 21:22
>カリーノママさん
ねー!親バカでいいもんねー!仲間だよぉ♪うちは「しっぽのある娘」だね。
ところでカリーノくんのロンパースなおったかしら?
ジーナママ
2005/12/08 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう1年 イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる