イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ごきげんな散歩だったのに・・・A

<<   作成日時 : 2005/12/25 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

ジーナはボールを追いかけてくわえて走ってくるもののパパの手前で落としちゃう・・・。
ご褒美だけはもらいにいくのでした。
画像

「ちゃんと持ってこないとダメだよ」と言いつつオヤツをあげてしまうパパです(困)
まぁ仕方がない。少しずつがんばろうね!

と、ここまではと〜ってものんびりしたごきげんな散歩でした。
その後、川の対岸に移動し川岸を歩きました。水に浮かぶ鴨やカモメをみながらパパ、ジーナ、私の順に縦に並んでコンクリートの護岸壁の上を歩いていたときのこと、ジーナが滑って川の中に落ちちゃった!!!
パパも私も大慌て。落ちたジーナも必死です。1.5メートルぐらいあるコンクリートの堤を必死に登ってきました。パパも寝そべってジーナを必死につかまえました。
全身びしょぬれです。フリースのロンパースをあわてて脱がせタオルでゴシゴシ拭きました。
あーーーー!びっくりした!
一瞬のことで何が何だかわかりません。たぶん足を踏み外したんだと思います。川に落ちたジーナはチョットだけど泳いで体の向きをかえ登ってきました。結構深いところだったの。もし沈んでしまったらと思うとゾ〜〜っとします。それに今日は比較的暖かかったことも幸いでした。
いずれにせよパパママの責任だよね。ごめんね、ジーナ。でもちょっとドンくさくない?
その後、ジーナは何事もなかったように、相変わらずいろんなとこをクンクン嗅ぎながらしっぽをフリフリ歩いていました。意外に大物かも?ママは寿命が縮まったよ(涙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
またまた行ってきました!
昨日の15日は恒例のパパの実家の集まり。ジーナアンナも連れて行きました。とはいえフリーにはさせてもらえないのでパパの厳重な監視下に置かれました。おかげで粗相をすることもなく無事にすごせて良かったです。 さて今日は天気予報では「くもり」。そして明日からお天気が悪くなるみたいでしたので… またまたディニーズガーデンに行ってきました! 暑かった〜〜〜 「くもり」とはいえお日さまが射してくることもありジリジリ暑くて汗だく。ワンも人間もお水をいっぱい飲みました。 二人の顔もこんなんなっちゃ... ...続きを見る
イタグレ ジーナとアンナの日記
2006/08/16 19:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
キャー寒いなのジーナちゃん、辛かったですねー。怪我はないですか???風邪とかひいてないですか???
うちのレオノアも溝のところを歩いていて落ちかけたり、落ちた事があります。足に擦り傷が出来てましたよ(汗)
ジーナちゃん、お大事にね〜!!
レオママ
2005/12/25 20:26
初めてお邪魔します。IGのTrueの同居人です!何時ぞやは、お世話になりましたが少ししかお話できなくて残念でした。。。Trueは一度、私が水泳の選手だった事もあったので泳がせてやろうと犬用のプールに突っ込みましたが、体脂肪が私と違ってないため泳ぐことはおろか浮くことすらもできず、もがいていました(汗 ジーナちゃんは偉い!すごい!羨ましい!また、お会いしたら一緒に遊んでやってくださいな。ビビリーズに参加したいよぉ!
True姉(トゥルーねぇ)
2005/12/25 22:41
>レオママさん
ありがとうございます。風のない日でよかったです。
帰って熱めのシャワーでシャンプーして、あちこちチェックしてみました。触って痛がるところも擦りむけたところもありませんでした。ホッとしています。
パピーのときも水のない側溝に落ちたこともあります。かなりそそっかしいようです。
>True姉さん
いらっしゃいませ♪
スゴイ水泳の選手なんて!私も泳ぐの大好きだし海も大好きなのでイタグレを飼おうと決めたとき「泳げますか?」とききました。答えは「NO」体脂肪もないし足も小さいから水がかけないかららしいですね。今回ジーナがちょっぴり泳いだのはフリースのお洋服のお陰かも…一瞬だったから浮いたのかも?と思っています。浮き輪つけたらいけるかな?
ビビリーズ参加してください。またここで呼びかけますね!
ジーナママ
2005/12/26 09:18
だ・大丈夫ですか?日記読んでてビックリしましたよ(汗)
怪我が無くってなによりです。
ジーナパパ&ママの焦った様子がわかります。
でも、よくコンクリートの堤を登れましたね。
ジーナちゃん必死だったんだよね。

イタグレって泳げないんですね。知らなかった・・・
どうりで水嫌いなはずだ・・・
カリーノママ
2005/12/26 15:17
言い忘れました・・・
ジーナママに年賀状を送りたいんですが、
どうやって住所を聞けばいいですかねぇ・・・。
メールアドレスをコメント欄に書くのもだめだし・・・。
なにかいい方法ありませんかねぇ。
今年はコメント欄にしときますか・・・?
カリーノママ
2005/12/26 15:36
↑の件、私がカリーノママにメールしておきましょうか??

ジーナちゃんえらいこっちゃになってたんだねえ〜
でも無傷で良かった、良かった!!
ミイも十分にありえる事件だな。
家の中でもおもちゃを追いかけるのに夢中になってよく前を見ずに何かにぶつかってるから。
前トトくんがライフジャケット着て泳がせたって言ってなかったっけ?
川原で遊ぶ時は最初から着せとくってのはどう?
あったかそうだし・・・(笑)
YUKO
2005/12/26 16:37
>カリーノママさん
びっくりでしょ?寿命が縮んだと思う、絶対。一瞬体が硬直しちゃった(恥)
少し傾斜がついていたから上がってこれたの。落ちるときも滑っていった感じ。でも擦りむかなくてよかった(ほっ)
住所の件はYUKOさんの好意に甘えちゃおう!

>YUKOさん
とんでもない事をしちゃいました。ミイちゃんも気をつけてね。加速つくと止まらないもん。ロミジュリくんは泳げるんだよね?上手そう(笑)
「ウェットスーツを着せようか」なんて言ってたんだけど、プラスライフジャケットがあれば浮くか!なんてね…
夏に浮き輪で泳がせてみたいとは思っています(笑)
ジーナママ
2005/12/26 19:21
ジーナちゃん、大変だったね〜!!びっくりです〜。
怖かっただろうね。ジーナちゃんもパパママも!風邪引かなかった?
だけど、ジーナママ、自分を責めたりしてないよね、もう済んだことだから。
そうやってビビリーズを脱退していくのかな。
ウィルネロママ
2005/12/26 20:44
>ウィルネロママさん
ありがとうございます。みんな元気です。
はじめの頃はそこを通るとき抱っこしたりしていたんです…
油断したころ事件はおこりますね。今回のことは『警告』として受け取ろうと思います。ジーナも今度歩くときは気をつけると思うし…ってもう行かないかも。
ジーナママ
2005/12/28 13:04
はじめまして。いつも読み逃げさせてもらっていましたが、はじめてコメントさせていただきますね〜
いや〜びっくりだったでしょうねぇ〜川に落ちちゃうなんて!
でも怪我もなくよかったですね〜
心に傷も負わなかった様でジーナちゃんは、ほんとに大物かもね。
またお邪魔させていただきま〜す。

みかりんごママ
2005/12/28 21:37
>みかりんごママさん
いらっしゃいませ!わたしもみかりんごママさんのところ読み逃げしてます(笑)今度コメントさせてもらいますね!
ジーナがきて1年たっていろんなことに慣れてきたんですね。以前はハラハラすることばかりだったのに…
今回は怪我がなかったけど気をつけなくてはと思います。
ジーナママ
2005/12/29 10:50
今年ももう終わりですね〜
ジーナママにお会いできて嬉しかったです。
また来年も遊んでくださいね〜
あ、あと、スリングの講習会ホントにお願いします・・・
ではよいお年を〜
カリーノママ
2005/12/30 09:37
>カリーノママさん
わたしもカリーノママやカリーノくんに会えて嬉かったです。来年も遊びましょうね〜♪マジで手芸の会やりたいね。ウィルネロママにあみぐるみ教えてもらいたいし…
では良いお年をお迎えくださいね。
ジーナママ
2005/12/30 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごきげんな散歩だったのに・・・A イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる