イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS み〜つけた!

<<   作成日時 : 2005/11/10 09:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
寒くなってきました。自分が実感すると言うより、ジーナを見て感じます。
私はセーターでも着ようかと手持ちの服を脱いだり着たりしていたところ、脱ぐときに無理をしたために赤いセーターのネックの付け根のところが破れちゃいました。ここのところあまり着ることもなくタンスのというより押入れのこやしになっていたものなので惜しくはないけれど・・・あまり着ていないから素材自体は新しい感じ。
もったいないので、ちょきちょきしてジーナの服に作り変えてみました。
でもちょっと失敗。ニットなのでいつもより細めに作ったつもりが、まだ大きかった!!胸と腕の上のほうがダブっています。ネックもゆるめ。ゴム入れてごまかしちゃいました。こんなことばっかり・・・
無計画な行動が多いので思い描いていたものと違うものが出来上がることが常です。
「とりあえず着られるからいいや」と散歩に行きました。暖かいみたいでジーナの動きが活発です。それに、なので草むらに隠れててもすぐにみつかります。ただ、毛のセーターって‘引っ付き虫’がよくつくのね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
赤い服のジーナちゃんかっわいー。
ジンジャーも今日はイチゴのついた赤いニットです。
ダックス用のを買ったんだけど、今日のはちょっと着丈が短くて
おケツ丸出し。。。ジーナママみたいにちょちょっと
お直しできる人がうらやましいです。
下に薄手の着丈の長いお洋服着せて重ね着しないと
おケツから風邪ひいちゃうわん。
かよたん
2005/11/10 10:15
>かよたんさん
私も既製品の丈の短いのあるんです。なにか継ぎ足してみようかなぁ・・・イタグレのおしりって骨っぽくって寒そうなのよね。毛糸のパンツはかせたくなっちゃう。
ジーナママ
2005/11/10 18:08
ま〜!クリスマスカラーでとってもカワイイジーナちゃん♪ママも手持ちのセーターをリメイクなんてすごーい!!私もジーンズをどうにかしたいと考えてるところだけど、なかなか形にできずに困ってるんです。。今度このお洋服を着たジーナちゃんに会いたいナ。
ウィルネロママ
2005/11/10 21:12
また新作登場だね♪
早くイタグレデザイナーとしてデビューして〜
商品の第一号は私が注文するから!!
YUKO
2005/11/10 23:36
>ウィルネロママさん
ジーンズ・・・バッグとかになりそうねぇ。でも生地が分厚いから普通のミシンだとつらいかも。重みもあるしねぇ・・・私ははけなくなったのがいっぱいあるの。体重変わってないのにはけないって?一種の老化でしょうか?

>YUKOさん
そんなこといわれるとその気になっちゃうなぁ。でもまだ満足できるのがないのよね・・・ニットっていいなぁ〜って思ったんだけどコレゆるゆるなの。ぴったりに作りたかったのに。。
ジーナママ
2005/11/13 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
み〜つけた! イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる