イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たまらん

<<   作成日時 : 2005/11/18 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


我が家のリビングははお天気のいい日はかなり室温があがります。夏はつらいけどその分冬は暖かいです。朝晩ちょっと寒いけどまだ暖房なくてもいけそう。
だけどウチには超寒がりが1匹。しかしジーナのためだけに床暖は・・・ジーナごめんよ。ということで、少し前からパソコン部屋のカーペットを移動してきた。それまでは床が冷たいのかフセをするのをいやがり敷物や座椅子の上でしかしませんでした。それが今はこんな格好で・・・このお尻、たまらん(これって名古屋弁?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
朝晩寒くなってきたね。
私も寒がりなので、ミイにかこつけて床暖つけちゃいます。うちの床暖はガスなのでエアコンよりはずっと安いし、部屋が乾燥しないのでありがたいです。
ジーナちゃんのお尻、ツヤツヤでたまらんね〜
YUKO
2005/11/18 19:36
>YUKOさん
うちもガス床暖なんだけどエアコンより安いの?無知な私はエアコン優先させてました。確かにエアコンより空気がクリーンよね。ジーナのお肌と私のドライアイのためにも今年は床暖優先で行ってみよう。でもまだ先(笑)
ジーナママ
2005/11/18 22:34
うーーん、
名古屋弁は「たまらんがやー」か、
「たまらんでかんわ」って、ちょっとお下品ね。

自宅の新築の際、ケチって床暖つけなかった事が、最大の誤算でした。
凍えて死にそうです。灯油をとうとう買ってきましたが
高いーーーーーーーーーー。
18Lが町一番の安いGSで1240円!ちょっと前の倍じゃんー。
えーーん。
かよたん
2005/11/18 23:27
>かよたんさん
「たまらん」は標準語なのか?ってこれ名古屋弁だよね〜。
「たまらんでかんわ」も使ってるよ私。「〜でかんわ」はよく使うでかんわ、だよ。
ガソリンも高いよね。灯油倍も高いなんてやーねえ。
ジーナママ
2005/11/18 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまらん イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる