イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長袖。そしてショックな出来事

<<   作成日時 : 2005/10/24 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
寒くなってきました。昨日なんてとても寒かった。お散歩にで出て雨に降られてしましました。
昨日からジーナもついに長袖デビューです。
お袖の位置がいまひとつなので次回作では改善したいです。それに綿のTシャツ生地なので既に寒いかも・・・?ロンパースはお出かけ用にして、デイリーなもの暖かめで作らないと・・・
ですけど私ジーナママは目が充血してしまいました。今日、眼科に行ったところ「近いところを凝視するような事続けると目の下痙攣するかもしれませんよ・・・」と言われました。何故?
ずっと、メガネはかけずに済んで来ましたが近眼乱視ぎみでした。そのせいかな?なんて思っていると。なんと、早くも遠視が・・・つまりは老眼ですか?(超ショック!!)きてるみたいです。
オソロシヤ・・・夢にも思いませんでした。まぁメガネをかける程でもなく、左眼がちょっと・・・ということですので。しかし、間違いなく老化が始まってるんですね。
お肌の次は目かい?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そろそろ服が欲しいですよね〜。ジーナママみたく上手に作ってあげられればいいんだけど・・・フリース生地だけ買って、そのままです。私も「老化」という言葉には大変敏感です(笑)
ウィルネロママ
2005/10/24 21:37
かわいい♪そろそろお袖があるものが必要だね〜手作りしたい気持ちはあるけど・・・その前に家の掃除をしろ!と家族に言われそう・・・
ジーナママ若々しいのに老化なんて言わないでえ!!
私なんてお肌の曲がり角はとっくにいくつも曲がったし、最近近い所は眼鏡外したほうがよく見えるし(老眼の初期症状らしい)坂を転がるように老化が進んでる感じ(泣)
YUKO
2005/10/25 13:10
>ウィルネロママさん
フリースは扱いやすいし作ってみたらなんとかなっちゃうかも?私も作りかけては手直しです。仮縫いしてみたら長さが足りないとか…今作りかけたマントも長さが足りずに縁になんかつけてごまかそうとしています。何とかしようと知恵をめぐらせてます。(老化防止になるかな?)
>YUKOさん
ありがとう、はげまされるぅ。ワンコの散歩がんばって転がらないで坂を登ってやろ〜!雨に降られちゃったけど中央公園まで行ったんですよ。結構私にとって長距離散歩でした。
ジーナママ
2005/10/25 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
長袖。そしてショックな出来事 イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる