イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お洋服作り

<<   作成日時 : 2005/10/03 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ジーナの服作りにはまりつつあります。先日たくさん布地を買ってしまったこともありますが・・・
今日も寒い日のためにロンパースを作ってみました。
いちおう型紙を作っているのですが、ストレッチ素材は伸び具合でちょっと違ってきたりします。
手直ししながら進めています。その度にジーナに着せてみるのですが、以外に素直にモデルを勤めます。ちゃんと仮縫いさせてくれるの♪もちろん針はうったりできないけど、印くらいはできます。
大助かりなのです。そんな調子なので作るのも楽しくって!!人の服に比べて小さくってちょっと縫うだけで出来ちゃうし。今月は服作り月間ということで頑張ろうと思います。寒くなってきたしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいロンパースですね!!
これから大活躍ですね!!

私もあおの夏服に挑戦してみましたが・・・惨敗でした(笑)
もう服作りはしないだろうな〜(爆)
フラン
2005/10/03 22:20
>フランさん
今度は可愛い赤ちゃんに作ってあげて!!スタイとかなら簡単だし、手作りって嬉しいもん。大塚屋さんに行くとベビー用の可愛い生地がいっぱいで買いたくなっちゃう。犬には繊細すぎて向かないのよね・・・すぐに破いてしまいそう。
ジーナママ
2005/10/04 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
お洋服作り イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる