イタグレ ジーナとアンナの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 好き嫌い

<<   作成日時 : 2005/08/03 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ジーナはうちに来たときから食が細い。実家のお隣さんの犬を見る限り、犬とはもりもり食べてくれるものだと思っていたジーナママは結構真剣に悩みました。インターネットで「食べないワンちゃん情報」を検索したりしました。犬種特有なのかと思いオフ会できいてみたりもしました。あまり納得のゆく答えはありません。今でも悩みはすっきり解決していませんが・・・フィラリア予防相談のとき獣医さんに相談したところ「健康だから問題ないよ、この犬種は太らないほうがいいんだから・・・」と言われ少し安心。でもジーナパパ、ママとも食べることが大好きでよく食べるので、ジーナをみてるとどうもスッキリこない。成長期にたくさん栄養摂らせたいんです。食が細いならせめて100gあたりもっとも栄養価の高いものをあげようと探してみたり、粉末ミルクをかけたり、ウエットフード(あまり水を飲まない犬種なので歯石がたまり易いらしいのでさけたい)と混ぜたり、犬用ふりかけかけたり・・・。あげく相談した人に「いろいろやりすぎるのがいけないんじゃない?」なんて言われたりして・・・がっくりです。よく4,5日食べなくても大丈夫だから食べなかったらあげなくていいと聞きますけど、成長期にそんなんでいいの?って心配になっちゃう。
いろいろ悩んだ挙句、インターネットでみつけたフードにかけてみようとお思います。
カナダのフードで21種類ものフードの中で唯一狼が食べた!というお肉メインのものです。「・・・犬は肉食獣なんだから・・・云々」というのに納得感あったから。さて、ジーナいかがかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです♪
イタグレあおの飼い主のフランです!
(http://yaplog.jp/fran-maron-ao/)
ジーナちゃんのブログはじめられたんですね!!
たまたまネットサーフィンしていたらたどり着きました!!
これからも遊びに来てもいいですか?
あとよかったら、リンクさせてください。
よろしくお願いします。

フラン
2005/08/04 20:30
>フランさん
おひさしぶりです。
ジーナを覚えていてくれたんですね!とてもうれしいです。
リンクしてください。
フランさんのブログよく拝見しています。万博にハイピッチで通ってますね。何を隠そうこの私達もフリーパスを買ってしまいました。でも人ごみを避けるため夜専です。おまけに夏休みに入ってから行ってません。フランさんの写真見てるとそんなに混雑して無いみたい…昼間もいってみたいです。ジーナが留守番出来る時間内ですが…。
あおくんはお留守番してくれるんですね。おりこうさん。
ジーナママ
2005/08/05 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
好き嫌い イタグレ ジーナとアンナの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる